2013年8月14日水曜日

8月14日(水):ポケモンじゃなく岩魚ゲット

●【午前は渓流釣り】朝起きてビールを冷やし、裏の渓流の上流部、山中に分け入ることに。

これから林道に分け入ります。

あちこち良さげなポイントを攻めますが、なかなかアタリがなく。

林道沿いにホタルノフクロが。
 
とっておきの滝壺へ。

岩魚は岩につく、のセオリー通り。中央に見える岩の下でアタリが。

毎年この滝つぼで20cmクラスのイワナ釣ってる気がします。
 
下流でヤマメも釣れました。
 
毎年、岩魚1、山女1釣れるような。
 
午前中粘ってなんとかイワナとヤマメを釣りました。毎年同じような釣果。多分、魚の密度も毎年変わっていない?釣りの腕も変わっていない?

●【午後はまた流れるプールへ】昼食後、矢祭町スウィンピアへ。1時半から4時半までの3時間のセクション、フルに子供たち泳ぎました。父母は交代で休憩。

50mプールの方は外から写真撮れたので。
流れるプールで流れるままに、沈んだり浮かんだり。父母はばてましたが、子供たちは元気です。疲れを知らない子供のよ~に♪という歌がありましたが。

●【晩酌タイム】5時過ぎに帰宅し、すぐ、晩酌タイム。田舎の晩御飯は早いです。

午前中釣ったイワナとヤマメをさばきました。

塩焼きにしたんですが、日川vs大阪桐蔭みながら焼いてたら焦がし気味に?
でも焼き加減はちょうどよかったか。

塩焼きをつまみにビールと熱燗。美味しかったです。いつもながらイワナはイワナの味が、山女は山女の味がするものですね、当たり前ですが。骨酒もやってみたかったですが。

今日は隣町の大子で花火大会が。ですが非常に混むのでそれにはいかず、おとなしく、なにこれ珍百景みて寝ることに?なんで子供たちこの番組好きなんでしょう?<了?>

0 件のコメント: