2013年8月13日火曜日

8月13日(火):お墓参りなど

●【おはぎづくり】帰省して4日目。最近暇あれば高校野球みてます。横浜は勝ちましたが、西東京代表の日大三高は負けてしまいました。応援していた都立日野(清志郎の母校)を決勝で破った住んでるところの代表だし、応援してましたが。これからは日大山形を応援します。そういえばコロンボ先生から返事来ません、、、。
 
今日の昼は娘たちおはぎづくりに精を出してました。そんな食べれるのか?というぐらいたくさん作ってました。
 
あんこでくるんで丸めて。
 ●【お墓参り】弟夫婦も到着し、3時過ぎに恒例のお墓参りに。軽トラの後ろに娘たちと乗って行きました(交通法規上はなし、なんだと思いますが。田舎なので、、、。)

森の入り口。ちょっとこわいです。
 お線香あげて帰る途中、バッタの類に娘小3が反応。お腹ボテボテのキリギリスでした。

真ん中にして撮ったつもりが下の方に写ってました。
帰宅して、一風呂浴びて、午後5時から晩餐開始。建具屋さんの弟が最近賞をもらったそうで、まずはそのお祝いで乾杯しました。あいかわらず食べ物いろいろ出てくるし、娘たちはおかず残すし、それらを胃に収めて満腹に。今日はなぜか花火やろうと娘たち言い出さず、大人しく寝るモードへ。

明日はまた流れるプールに行きたいそうで。運動してカロリー消費しないと。帰京して体重計乗るのが怖いです。<了>

0 件のコメント: