2013年8月19日月曜日

8月19日(月):休み明け(東京は暑い、、、)

●【朝の計測】体重83kg(+0.2kg)、体脂肪率31%(+5%)。スイカ大玉5個と夏野菜各種積んで大学へ。コスモ石油でガソリン入れようとして、バンパーぶつけました。あご外れ気味になったのですが、手動でハマりました。

サムライアリの庭園。今週の学部説明会に向け、草刈られて奴隷狩りしやすくなったか?
でもそろそろシーズンオフ?
●【野菜の宅配】写真撮り忘れてしまったのですが、スイカ5個、キュウリたくさん、ズッキーニ、ピーマン、トマト、同じフロアの研究室にお裾分けしました。あっという間にはけてホッとしました。処分しきれず時間がたってダメにするのが一番ショックです。夕方、検収所のIさんにもお裾分けしました。今日は車だったそうで。

スイカですが、明後日の生物系慰労BBQで消費し、残りは週末の蟻研に持っていく予定です。

●【お盆休み明け雑用】予想通りいろいろ書類仕事溜ってました。片づけつつ、合間にネットでついつい高校野球の途中経過をチェックしてしまいました。NHKオンラインというサイト。細かく情報が更新されテキストとして残るので、ラジオとは違った緊迫感が。

ベスト8が一番面白いという話をよく聞きますが、4戦とも1点差の好試合。今日チケット買った人は得したのでは?

今日締切のレポート、駆け込み提出に対応しつつ、高校野球チェックしてしまいましたが、独特の緊張感。ミスがないよう、神経を研ぎ澄ます感じで、仕事の精度も上がったような気が?

花巻東と日大山形がベスト4。東北のチームが頑張ってます。接戦を制してます。神がかってるかも?あまちゃん効果か?

何でもすぐ載るYouTube。
 

応援していた常総学院は負けてしまいました。好投していたピッチャーが、熱中症の疑いであと3人で降板。変わったピッチャーが打たれてしまい、延長10回裏にサヨナラ負け、、、。田舎の爺さんさぞかし落胆しているでしょう。私も結構落ち込みました、、、とほほ。でも、健闘を称えたいと思います。ニュースで見たら、足がつっていたようで、、、。

熱中症対策、甲子園も一番暑い時間帯はシエスタしたらどうか?そんなわけにはいかないでしょうが。


何でもすぐ載るYouTube。上記は前の試合ですが。後で差し替えますか?仙台育英に続いて、前橋育英と対戦。智弁に続き智弁和歌山と対戦したみたいな?


こんなのもYouTubeにはありました。

切り替えて、明日からは前橋育英を応援します。野田さんの出身、群馬県代表です。と思っていたら、準決勝で切り替えて応援し続けている日大山形とあたるそうです。どうしましょうか?

●【帰宅中から後】溝口のおじさんに明後日BBQの生ビールセット代前払いしてから帰宅。今日、へそくり入ったからできる技です。アリ研会費未納分も払いました。ベースキャビネット代としてお母さんに立て替えてもらっていたの忘れていた訳ではないですが、出るものは結局同じかと?アカウンタビリティー次第かと?

なぜかオバマ?

帰宅すると、娘小3が「わーい、パパと一緒に食べれるー!」と喜んでくれました。今日は晩御飯遅かったようです。8時過ぎてましたが。今日は買い物に行き父用の短パンを買ってくれたそうです。試着して「ちょうどいいねー♪」と言ったら、「やはり3Lで良かったか、、、。」とお母さんに言われ、、、とほほ。

今日は写真が少なくなってしまいました。暑くてうっかり撮り忘れ多く?今晩は熱闘甲子園見てから寝ます。<了>

0 件のコメント: