2013年8月17日土曜日

8月17日(土):のんびりと

●【最終夜】今日は田舎に泊まる最後の日、明日帰京します。何事もなく、高校野球見たり、娘たちは宿題やったり、Z会の課題を封筒に入れポストに入れたり、父は近くの♨に行ったり。


ぬくもりの湯の玄関。午後4時過ぎると割引になるので混みだします。
無料券使って、といっても入湯税150円払って入りました。
相変わらず晩御飯開始早いので、午後5過ぎから晩酌開始。なぜか?話の流れで?飲み過ぎないよう爺さんに説教され。そんな飲んでないつもりだったのですが、、、。

晩酌で美味しい純米大吟醸をいただきました。

大体晩酌開始すると高校野球見てました。山形日大が勝ちました。

末の弟がバイク旅行から帰ってきて、娘たちにお土産をくれました。
今日は大瓶1本と純米大吟醸1合で終了し、弟とビールつぎ合えませんでした。冷凍食品のランキング番組?など見てるうちに夜も更けてきました。

今回、久しぶりに田舎でゆっくりしました。勤続20年の5連休は今回で使った感じです。

さて、明日は暑い東京に帰らないと。何だかんだ田舎は涼しかったです。<了?>

0 件のコメント: