2013年8月29日木曜日

8月28日(水):実習2日目

●【晴天です】2日目は昨日の反省?をもとに朝から調査開始。写真が鮮明でなくすいません。

つまみの残りのイカを運ぶクロオオアリ
 マヨラーのクロオオアリ、偶然ですが、イカを引っ張りながらマヨネーズつけてました。

バイキング形式で
 イカはどのアリにも大人気です。昨日の小宴会の残り物。

蜂蜜トラップに集まったケアリ
 シグさんにお土産のアメイロアリねらいで仕掛けた蜂蜜トラップに大挙してケアリが。

自転車のサドルにトンボが
東京から自転車で来た彼の自転車。良く手入れされているようです。

一宇荘です
 ●【夜の部】夕食後、またまた水神の湯へ。ぬる湯でゆっくりしました。帰り際またいつものコンビニでビールとつまみを追加。

明日の発表会の説明をG大のK先生がされた後、作業を続け、だいたい11時半ぐらいに皆さん寝に帰ったところで、教員とTAの飲み会スタート。

いろんな話をしたような?2時過ぎに寝たかと。昼間、炎天下でアリを観察するのに付き合ったせいかだいぶ疲れました。といっても私は極力日陰から双眼鏡でみてましたが。<了>

0 件のコメント: