2013年8月26日月曜日

8月23日(金):蟻研で南アルプス市へ

*南アルプスから戻り、更新再開。ただし、明日からまたネットが使えないところへ出張します。

【朝の計測後、出発しピックアップ】体重82.0kg(±0kg)、体脂肪率、確か31%(±0%)。7時に自宅を車で出発。まずは稲田堤でシグさんを拾いました。痩せられていて驚きました。なんと、体重83㎏だそうで。私と変わりません。体脂肪率は20%台前半だそうで、私よりずっと痩せています。

渋滞気味でしたが、大体予定の時刻に新松田駅到着。駅前が狭くて車留めるのに苦労しました。会長と前会長を乗せ、南アルプス市へ。

釈迦堂PAで昼食

どこもゆるきゃらばやり。名前忘れましたが。
 ●【第56回蟻研開始】昭和大学のhagihagi先生と森林科学館・館長のIさんのお世話で、蟻研が始まりました。場所はウッドビレッジ伊奈ヶ湖。毎年あっという間に終わってしまう気がしますが、飲んでばかりいるせいか?ある種の竜宮城状態か?

makimaki先生とフットサルK先生が受付してくれてました。続々とおなじみの顔ぶれ、初めてお会いする若者たち、集結。

早速シグさんから研究発表が。苔大家的O先生も共著の論文の内容です。播磨灘M先生と続き、終わった演者はさっそく飲みだしたようで。

予定通り?時間が押して、K先生で初日は終了。私は明日に回されました。BBQの開始時間は厳守。

火おこし上手の播磨灘先生、つんつんするのが好きなコナミ爺M先生

お肉も魚介類もふんだんにありました。おにぎりもあるし。

店長モードに入り、焼いてはデリバリーしてました。
makimaki先生とか注文厳しかったです。

いろんなお酒も持ち寄って。美味しかった純米吟醸酒。
初日はBBQから若者ロッジへと流れ、ビールをたくさん飲んだ気がします。おにぎりも大量に食べた気がします。肉と魚介類、とりあえず全部焼きました。写真撮り忘れましたが、大量に若者ロッジへ運びました。どうなったのか?<とりあえず了、明日の分に続く>

0 件のコメント: