2013年8月5日月曜日

8月5日(月):昼はパスタとかき氷、夜は娘とセッション

●【朝の計測】体重82.2kg(+0.6kg)、体脂肪率28%(±0%)。ところで、「バッタがいなくなってから朝張り合いがないね、、、。」と言ったら、お母さんから「やっぱりお父さんはMなんだ、、、。」と言われました。どういう意味なんでしょう?

●【すくい師優勝おめでとう!】朝大学で金魚すくい師とすれ違ったら、昨日某所であった金魚すくい大会で優勝したそうです。さすが、すくい師。今朝ヤフーニュースにも載っていたらしいですね、ファービー師によると。

●【ランチ】ゴルファーM先生が集中講義できてるドSのS先生交え昼はパスタ食べようというので、学生さんの分含め14人分ゆでました。参加したのは9人ぐらい?同じフロアからぞろぞろ集まり。

学会で英国出張中のK先生の多目的研究室(ゼミ室でもあり、ロケ地でもあり、スタジオでもあり、すくい師の寝室でもあり、etc...)、本人いなくても活用されてます。

OKストアのスパゲティ。

のっけたソースはM先生お手製。素材はOKストアで仕入れ。
ゆで加減もちょうどよく、M先生お手製のミートソースも美味しかったです。

デザートはかき氷。私はイチゴに練乳。料理とは言えないですが、美味しかったです。

雰囲気こんな感じで
ド・S先生は集中講義・午後の部へ。今日は帰らないといけないので、明日飲み会の予定です(またもやK先生の部屋で。M先生が料理したいらしく。セミが出たりして、、、)。

片づけ後、タンクマスターと遺伝子実験施設に行き、シーケンスラン開始。帰りに9月のコロンボ先生の集中講義のためPC教室に寄って予約を入れました。

●【遺伝子実験施設のゴキ】タンクマスターとシーケンスデータの回収に行ったら、床にいました。遺伝子組み換えゴキ?ではないと思いますが。

素早く逃げるゴキ
●【ところで】夕方ポニョ君が「これから〇〇さん(=金魚すくい師)のお祝いに行ってきます。」と言うので、「(金魚すくい大会で)優勝したお祝いですか?(ニコニコ)」と言ったら、「(正式に)学位授与決まったお祝いですよ!そんなんでお祝いしますか!」と言われてしまいました。とほほ、、、。こないだやったからつい直近のお祝いかと思ったのですが。

●【報告書出してから帰宅】公開講座の実施報告書、学報用じゃない方を提出。帰宅途中、9月のFS実習用にリターからアリをふるう道具をダイソーで物色しました。ふるい、トレイ(実は植木鉢の皿)、シャベルの3点セット、しめて315円です。
大きさが分かるようヱビスとツーショットのアリふるいセット
シグさんの実習では角型のようですが(K先生が持ち帰った資料によると)、ダイソーで探すとこれがよさそうで。ふるいの目が粗いのと細かいのと2種類しかなく、粗いのはホント粗いので、細かい方にしたんですが、明日、試してみようと思います。具合よければとりまとめの童顔に髭のS先生に注文お願いしようと思います。写真のはマイ・アリふるいセットにします。

●【晩酌後】昨日から娘小3がボーカルでベースの練習して楽しいです。ボンジョビが好きなので、Living on a player をYouTubeでかけて、ジョイントしてます。バンヘイレンのJAMPもいけるみたいです。ジャミロクワイのemergency on planet earth は苦手、と言いながら「♪wowuoh~」と歌ってくれます。もちろん、歌詞は適当ですが、父もよくわからないので、なんか合っている気がします。


若くてロンゲの時が好きみたいで、上記が一番お気に入りです。バンヘイレンもJAMPでは髪長いので、同じに見えるそうですが。

ポールマッカートニーは抽選外れましたが、ボンジョビ来るらしいので、子供連れ可能ならそっちに行こうか?迷いだした晩酌後セッションでした(ふつう子連れ不可でしょうが、もうロンゲじゃないし、半音下がってるし)。

そんなこんなで更新遅れてしまいましたが、昨日の日付で公開しておきます。<了>

追伸:今までなかったイギリスから閲覧あるようなので、K先生学会の合間に見てくれてるようです。銀魂のお登勢の店で働いてるネコ耳の〇〇と同じ名前のアミメ論文共著者の〇〇博士にもよろしくお伝えください。

0 件のコメント: