2013年8月22日木曜日

8月22日(木):学部説明会(ところで明日から数日更新お休みか?)

●【朝の計測】体重82.0kg(-0.8kg)、体脂肪率31%(+1%)。電車で通うと汗かくせいか体重減る気がします。

●【娘たちはナンジャタウンへ】今日はお母さんと娘たち、池袋のナンジャタウンへ行くそうで。駅まで一緒に行き、見送ってから大学へ。娘たちギョーザ食べるぞ!と張り切ってました。

北府中駅でたところで、蚕屋のスティーブ・ガック先生と一緒になりました。ポール・マッカートニのチケットなかなか取れない話などしながら大学へ。高いよねー、とか、人気あるんだねー、とか。

何歳ぐらいのポールなんでしょうね?
武蔵野荘に立ち寄り、昨日の片づけ確認。だらけきったフレンチブルドックの主人、管理人のKさんがちゃんと片付いてましたよ、と言ってくださいました。あとは溝口のおじさんが生ビールセット・マシーンを回収に来るだけ。

●【学部説明会】今日の重要仕事は学部説明会。進路相談を担当しました。その前に腹ごしらえ。

生協食堂で良く注文するマグロカツトマトソース。
私は獣医学科出身でもなくましてや獣医師でもないので、分かる範囲で質問に答えました。研究室OB・OGの就職例とか、そんな話なら記憶があるので、それを手掛かりに。水族館に勤めたいとか野生動物をやりたいとか、そんな質問も、そんな学生さんたちと付き合った経験から答えましたが。

●【無呼吸症通院】月一回の通院の日。夕方立川駅ビルへ。「体重少し減ったじゃないですか?頑張りましたね。」「毎日暑いからでしょうか?」「暑さでへばって痩せた場合、涼しくなると戻るので気を付けてくださいね。」と言った会話が。

●【帰宅後】8時前に帰宅したら、早いねーと驚かれました。そんなもんでしょうか?娘たちナンジャタウン楽しんだそうです。フリーパス買わずに入園料のみで入ったそうなんですが、あと1つゲームしたらフリーパスの方が割安だったそうで。幸い?娘たち疲れたらしく大人しく2時過ぎに帰宅したので割高にならず済んだそうですが。

以外にも掲載許可おりました。「お父さんにブログネタあげようか~?」
とのことで。
蚊取り線香のブタに乗って蚊を打ち落とすゲームが面白かったそうです。モンスターやお化けをシューティングするゲームも楽しかったそうで。みんな攻撃的なゲームですね。ドS系?ゲームとはそんなものでしたっけ?ドM系のゲームはないのか?

ギョーザは子供たちは美味しかったそうですが、お母さんはイマイチだったそうです。値段の割に小さかったそうで。

さて、明日から蟻類研究会で西アルプス市、櫛形山のウッドビレッジ伊奈ヶ湖です。シグさんとキサマウドンコ会長、95歳近い前会長の大K先生を途中で拾って向かいます。長距離運転するので今日は早めに寝ようかと思います。あっ、でも熱闘甲子園は見ないと。


前橋育英、優勝おめでとうございます!それはそうなんですが、9回裏2アウト、ランナーなしまでいったのに、常総学院、未だにちょっと残念。

ところで、会場はネット使えないらしいので、ブログ更新は数日お休みとなりそうです。体重計測もお休みか?次の更新は25日の日曜の夜になるか?元気だったらですが。<了>

追伸:熱闘甲子園見ようとしてTVつけたら、NHKでMJやっていて、サプライズが!?本人の許可が下りないと今日はここまで。

0 件のコメント: