2013年8月3日土曜日

8月3日(土):UTAKEN!!!!おひろめライブ、その後夏祭り

●【朝の計測】朝風呂後、体重81.6kg(-1.2kg)、体脂肪率25%(-3%)。電車で通うと減少傾向な気がします。昨夜は夢見が悪かったような、、、セミチリ食べたせいか、、、。

今日は12時半から生協食堂で歌研の正規バンド(1・2年生バンド)のお披露目ライブです(マイブログリストの歌研ブログ参照)。1年生全員参加するそうです。どんな演奏が聴けるか、楽しみですね。

大学に行こうとして、駅前で偶然おろちくんSさんにお会いし、ニコニコ。研究室についてから、タンクマスターに実験の進行状況聞いた後、公開講座の報告書作成開始。昨年の報告書を下敷きに、国際科学技術財団にお世話になったことも加えて作成中です。

●【UTAKEN!!!!おひろめライブ】さて、12時半からということで、生協食堂に行きました。前部長Iくんと現部長Yくんにご挨拶しました。最初にオープニングを告げる簡単な演奏あったんですが、写真撮るの間に合わず。部長がドラム叩いてました。何でもできるとその後おっしゃってました。

以下、携帯で撮ったのではっきりとは映らないけど雰囲気はこんな感じ、問題ない?という事で、写真載せさせていただきます。うちの奥さんからみたいにリジェクト通知いただいたら削除しますので。2年生と1年生からなる正規バンド。1年生は全員出演。工学部の部員さんも。

正規バンド①:Y部長率いるバンド。ゴールデンボンバーの女々しくて、モモクロの曲など2曲演奏してくれました。
ベースの1年生の男の子、上手でした。勉強になりました。

客席のみなさんも踊ってました。紅白やPVでおなじみの例の踊り。

正規バンド②:可愛かったです。曲は、おじさんの知らない曲?

客席も盛り上がってました。

正規バンド③:ボーカルうまかったです。ベースも良かったです。
ベース長、ギター弾いてました。

正規バンド④:ボーカル雰囲気出てました。

正規バンド⑤:みなさん演奏しっかりしてますね。曲はおじさん知らない曲多くて、、、すいません。

正規バンド⑥:ボーカルのパフォーマンスとか、良かったです。ベースのシールドが抜けておじさん焦りました。
ストラップの裏を縫うようにプラグインすると安全と思います。

この辺で午後3時、ポール・マッカートニー東京ドーム公演の先行予約抽選の結果チェックするのと、タンク・マスターの実験に立ち会うため、いったん抜けました。

抽選は残念ながらはずれてました、、、。とほほ、、、。早速先生方にメール。

正規バンド⑦?:途中から聴いたのですが、娘たちの好きなYUIのハガレンの主題歌やってくれました。

曲が始まったところで、カラータイマーがピコンピコン鳴りだし(意識の中で)、タンクマスターのゲル切り出しに立ち会うため(初めてやるので)退席。イントロのジャージャジャッジャッジャーーー。ジャージャジャッジャッジャージャジャジャー、云々で、ボーカル聴いて、Bメロ?でベースがブーン、ブーン、スライドするの聴いてから、残念がら退席。

正規バンド⑨:最後のバンド。途中抜けて聴き(撮り)逃したバンドひとつあったか?このバンドのドラマー、昨年からファンになってます。曲も良かったです。しばらく耳に残ってました。
予定より早めに4時過ぎに終わり、最後思いがけずY部長から顧問に振っていただき、ペコペコしてお暇しました。寄贈?したベースアンプのキャビネット、良い音だしてましたかね。

●【夏祭り】さて、タンクマスターや金魚すくい師にお暇し、娘たちと駅前商店街の夏祭りに行くため急ぎ帰宅。昨日、おいてきた車を運転して帰宅。お母さんは見回り?担当とかで不在。

6時前について、娘たちと駅前商店街へ。写真撮ろうとすると娘たちからヒトの顔が写ったらダメと検閲が。はっきり写らないよう苦労しながら、遠目に撮影。

和太鼓軍団が今年も来てくれました。

 プレモルの350ml缶が200円で売っていたので、迷わず購入。飲みながら娘たちと商店街の端から端まで散策。

おじさん度1/4、おにいさん度3/4バンドの演奏も
フラダンスのショーとかあったんですが、その頃娘たちと駅ビルのサーティーワンに行ってました。アイス食べたいとうるさく。祭りで売ってるバニラアイスではだめらしく、スモールトリプル(ダブル料金でトリプルのサービスが8月1日からだそうで)。父は食べずに帰りに焼き鳥と生ビール。

●【祭りの後】お母さんが昼に気づいて撮影したそうです。転送してもらいました。

ウマオイ、ですかね?
 7時半に帰宅し、晩御飯まだ当分出てきそうもなかったので、ビックAへ。宝のチューハイハイボール、入浴剤「森の香り」を買い帰宅する途中、橋の上から花火見てる人たちが。確かに花火打ち上げてます。それほど規模は大きくありませんが。駐輪場から電話して、娘たちを呼びました。しばらく花火鑑賞。盛り上がりかけたところでそれが最後でした。

今日はブログネタが多くて更新大変かと思ったら若干サイヤ人化したのか意外と時間かかりませんでした。うたけんライブ聴いてベース練習したくなったので、過去の練習曲を練習してから風呂入って寝ようと思います。<了>

0 件のコメント: