2013年8月21日水曜日

8月20日(火):今日も暑かった、、、

●【朝の計測】体重83kg(±0kg)、体脂肪率31%(±0%)。見事に安定か、、、?今日は奥さんが車使うので電車通勤。

●【午前の仕事】10時にシカのSさんが来て、解析結果の検討など。実験の相談もしました。これから出張等で不在日多いですが、利用者登録もしたし、シーケンスに関しては一人でやれそうとのこと。

生物学、レポート最後の提出があり、これで全クラス成績登録完了できました。今日の午後5時が〆切でした。

●【昼時】明日のBBQの道具を組合で借りがてら、生協食堂で昼食。そこでお会いする先生、メンバー決まってますね。今日はマグロカツトマトソースにしました。頻度高いです。

あちこちトカゲがうろうろ。暑い中、彼らは元気そうです。
●【午後の雑用】2時ごろ先日も来られたクモとアリの撮影、オダギリジョー似のお兄さんが助監督さん連れてこられました。アリを提供するだけかと思いきや、圃場までクモの下見に付き合うことに。明日は撮影に来たいそうで。クモもアリもどこにでもいそうに思うのですが。

下見してジョロウグモの巣をたくさん見つけました。蚊にもたくさん刺されました。試しにナワヨツを網にかけたら、さっそく食べられてました、、、。

明日も立ち会うことに。ボランティア?ノーギャラです。お土産もなしです。クレジットに名前が載るそうですが、変な映画じゃないですよね?

8号館前にルリタテハ。完品に近かったです。
●【夕方から夜の仕事】フットサルK先生とネコ娘S先生からの飲みのお誘いを残念ながらパスし、昼間は全然進まなかった蟻研発表スライド、怒涛のように作成しました。ほぼ完成?コナミ爺のM先生に受けようと内容と関係ないところで凝りだしたり。切り付けて終電1本前で帰りました。フットサルK先生の備蓄のスーパードライいただきながらスライド作成。なぜか集中力高まります。

●【帰宅中】電車の中で久々iPod聴いてたら、Charの後に思いがけずドロンジョ&ザ・タイムボカンズの録音が入ってました。ドロンジョ様の結婚お祝いパーティーでの演奏。バンマスもリッチーも巣中先生もマッド先生もドロ様も皆さんノリノリですね。そのうちちゃんとスタジオで録音してCD化するとか?間際に練習したIsn't she lovely とか、結構いけてる気がします。


本家のKeyは相当高いです。音楽祭でも演奏予定。そういえば新曲の情熱大陸どうするのか?

●【帰宅後】12時過ぎに着いたのに、子供たち全員起きていて出迎えてくれました。父の帰りを待っていてくれたわけではなく、ハリーポッターの読み聞かせが終わった直後だったようです。娘小3はイマジネーションを掻き立てられるらしく、妙にハイになってました。恐るべしハリポタ。現在2巻の途中だそうです。

アマゾンで検索したのでまた宣伝メール届きそうです
風呂に入り体重計測したら、82㎏ジャスト、体脂肪率26%でした。電車通勤すると痩せるかもしれません。トリスハイボールをウィルキンソン炭酸水で割って飲むと薄まっていいことに気づきました。ギョーザ食べ、ついご飯にふりかけ、しかも2杯食べてしまいました。明日の朝計測でどんな値が飛び出すか?

明日は生物学慰労会BBQです。ハナマサで買い出ししてから通勤です。車は大学に置いて電車で帰ります(泊まらずに?たぶん)。<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家ではトリスハイボールや缶チューハイは炭酸ソーダと同じ使い道ですw。

焼酎を入れて缶チューハイで割る。。。安く酔うための貧乏人の知恵ですw。