2013年10月11日金曜日

10月11日(金):明日放送されるそうです(BSプレミアム「怪奇大作戦」)

●【ダースべーダー装置なしで】研究室に泊ったので、今朝は体重計測なしです。昨夜セミナーー帰りにコンビニ寄ろうとして金魚すくい師に止められて良かったです。食べてたら胃が持たれていたでしょう。比較的スッキリと目覚めました。ダースべーダー装置(睡眠時無呼吸防止装置)なしで寝たのが心配ですが。

●【1限・獣医動物行動学】今日から3回、非常勤のI先生の講義です。イヌの行動学。大変面白かったです。3回で足りなければ、4,5回やってくださって結構です。私が聞きたいです。来週はネコの行動か?

昼に生協で食べた比内地鶏つくねうどん。美味しかったです。

●【怪奇大作戦】うちの号館でロケした回、明日の夜10時からNHK-BSプレミアムで放送されるそうです。『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』第2話:地を這う女王10月12日(土)22時~BSプレミアム。番組HPもあります。

うちの研究室、だれもBS見れないそうで。我が家もそうですが。検収所でその話をしたら、Iさんができたら録画して下さることになりました。ホント、できたらで結構ですが。

●【ファーカリさん初?養蜂】午後になり、今日の日本語講習終えたファーカリさん登場。ドローン氏の指導でミツバチの世話に。ずっと手伝ってくれている1年生のFさんも一緒。面布も足りないし、ということで私はデスクワーク。

後姿を撮影。ドローン師、ファーカリ弟子、Fさん。
ファーカリさん、元気に帰ってきました。ドミトリーにネットひく工事があるとのことで、元気に帰られました。ドローン師、英語でてこずったようで、落ち込んでる様子でしたが?

●【久々お風呂の王様】日が暮れる前に早めに帰宅。昨日は研究室泊まりだったし、久々、「お風呂の王様・花小金井店」に寄りました。ここは天然温泉です。

薄茶色の天然温泉を堪能。寝湯で寝てしまいました。
 帰りに、近くのマックスバリューでビールと日本酒を買い、帰宅しました。

●【帰宅後】1日ぶりに帰宅すると、娘たちTVに熱中してました。夕食まだだったようで、一緒に晩御飯食べれました。

昨日の飲み放題で飲んだ一ノ蔵と八海山が忘れらず、だが、しかし、
高かったので手ごろな値段の純米酒を買いました。
 いない間にハリーポッター、大分読み進んだようでしたが、まだ4巻「炎のゴブレット」は下巻の最初の頃だそうで。連休中にDVD観れなそうです。父が頑張って読み聞かせすればよいのか?

ところで、研究室で工具箱をあさっていて剪定ばさみで右手の中指切ってしまい。
フットサルK先生にバンドエイドもらったのですが。
一度傷口塞がったと思ったら、温泉の後また傷口が開いたようで。
右手に見えますのは、寝そべってハリポッター読んでる娘小3とニコプチ観てる娘小6。
ギリ、検閲パス。
右手中指怪我してしまい、ベース弾くと血が吹き出そうです。しばらく練習は自粛した方がよさそう。せっかくの連休ですが。

ところでお母さん、お友達のお母さんに誘われ、小学校の給食の試食会に参加したそうで。とても美味しくて子供たちがうらやましくなったそうです。

さて、明日から3連休ですが、子供たちピアノとバレーがあるそうです。月曜だけ空いているそうですが。娘小3が「サファリパーク行きたーい!」とわめいてます。どうなるのか?

お母さん曰く、「ハリー読んであげるから、家で」。節約したいようです。父もツタヤで「炎のゴブレット」DVD借りて観たいので、読み聞かせ協力するか?

ところで、パソコン打つだけでも傷口開きそう?結構痛いです。<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

酔鯨大好きですっ!
あ、傷口を顕微鏡で撮りたいなぁw。。。