2013年10月28日月曜日

10月28日(月):チクシ創設女王採集無事終了

●【チクシ創設女王採集】午前中は下田公園、午後は蓮台寺のヒノキザワ林道、合計30個体創設女王とれました。目標は20個体、クリアし、実験材料余裕持って足りたので、Mくん卒業できるはず?

真剣にチクシ創設女王を探すM氏

見晴らし台から鍋田湾方面

水族館方面

黒船方面

下田港方面
 午前中、下田公園でチクシトゲアリ創設女王、19個体採りました。珍品ともいわれるチクシトゲアリ、かなりの成果なのか?

遅めの昼ご飯を蓮台寺手前で。リーズナブルなお値段。ご飯おかわり自由です。


昼のカレー屋さん?定食屋さん?


遅めの昼ごはん、さんまの竜田揚げ定食。

Mくんはこりずにフライ系、海老フライ定食。

蓮台寺のヒノキザワ林道で採集

シリアゲムシがいました
 一時期廃棄物処理場ができて空気や河川が汚染された場所、回復してました。シカのオスも鳴いていて、車の前を走って逃げたぐらい、回復したようです。

昔定評があった場所は開発されてました。
 なんだかんだ、目標を超える30個体に達したところで日が暮れました。というわけで、金谷旅館、千人風呂に。


1カ月ぶりです。

まえからこんな不気味なのいましたっけ?千と千尋ぽい。
 お風呂はくつろげましたが、月曜にわれわれみたいな不審人物いたせいで、どこぞのだんなさん、おくさんを千人風呂によんだのに、来てくれなくてすいませんでした。

休憩所のレトロな雰囲気

昨日はとんかつ一前で黄昏ていたM氏
 非常にくつろいで、リフレッシュしたM氏とJimmy。マックスバリューで買い出しして帰りました。

豪華な晩餐

チクシ創設女王30個体採集記念で。
 くつろいで、雑談中、M氏も福耳だということで、撮影。昔、実験所に常駐していたIさん(良い日本酒をたびたびプレゼントして下さった)、私の耳たぶをよく触りたがりましたが、M氏の耳たぶも触りたがることでしょう。お元気でしょうか?

Iさんがみたら引っ張られると思います。
 その後、ビーストモード入ったようで、港のラーメンさん屋を求め、M氏とさまよいました。

明かりがきれい

眠たくなってきました
結局開いてるラーメン屋などあるはずもなく(月曜日の深夜ですし)、実験所に一番近いローソンで買い物。スパゲティとロールケーキ、また買ってしまいました、、、。とほほ、、、。
帰りがけのトンネルイラスト
M氏は大盛り?のカップ麺。私は明太子スパだったか?記憶が、、、。日高見も何時の間にか空きビンになってました。

帰ってきてからスパ、食べすぎですね、、、とほほ。

この後、5月末ナワヨツ採集時にも食べたロールケーキ、食べてしまいました。いかんですね、、、。明日は帰るだけとはいえ。やりたい放題ですね、、、。体重測るのが怖いです。<了>

*昨晩は酔っ払って書いたので、29日帰宅後、改訂しました。

0 件のコメント: