2013年10月20日日曜日

10月20日(日):雨がたくさん降り、炎のゴブレットも

●【パブロン飲みつつ】朝起きたらまだ風邪が抜けないようなので、パブロン飲んで寝直しました。体重測定し忘れ。起きてまた昨日の続きで科研費の申請書書き。アギトアリで書くことにしてフットサル先生に尻叩かれつつ作成中。SさんやTさんのおかげで情報があるので、一から書くより書きやすい感じです。

娘小3、またアクセサリー作ったそうです。撮影許可出たので。
PCが、お母さんのノートPC一台しかないので(研究室のノートPC持ち帰れば良かったんですが、うっかり)、先日見たハリーポッターの炎のゴブレット、見直したい娘たちと競合。昼ご飯後明け渡し、とりあえずパブロン飲んで療養。夕方、バレーの練習に行ってる間に作成の続き。


炎のゴブレットですが、クィディッチワールドカップのところで、娘小3が、人混みの中から屋敷下部妖精を見つけ出したんですが、誰も気づかず。良く暗めの画面で動きもあるのに見つけられるものだと妙に感心。動態視力良かったのか?カワイイものセンサーでも持っているのか?

ところで、娘小6がお風呂はいりながら泣いているみたいで、理由を聞いたら、妹ばかり褒められる、自分は褒められないと、悲観して泣いていたそうで、、、。そんなことない、お父さんのブログ見てごらん、あちこちで娘小6を褒めてるよ!と慰めたんですが、効果はあったのか、、、?(機嫌直して、ハリー2順目読んで、寝たようです)

*絵が上手とコメントもいただいているよ!も言えば良かったです(後で気づき)。


娘小6、ネットで無料でハリー・ポッターの楽譜手に入れ(父が探させられましたが)、早速弾いてました。
音色をビブラホンにすると雰囲気出るみたいで、はまってました。
一人で弾いていると怖くなるそうですが。
正式には「へドウィックのテーマ」という曲みたいです。ヘドウィックはハリーの白い伝書フクロウです。

さて、申請書ですが、たまたま?シグさんからも大変有益なアドバイスいただき、鋭意作成中です。昨年は最後スーパーサイヤ人化して締切に間に合いましたが。続きをやらないとフットサル先生におこられそうです。今日はこの辺で失礼します。<了>

0 件のコメント: