2013年10月13日日曜日

10月13日(日):今日も秋(夏?)晴れ

●【朝計測】体重82.4㎏(-0.6kg)、体脂肪率29%(-2%)。いい調子で減ってきたか?ところで風邪ですが、なんかすっきり治りませんね?免疫抑制剤飲んでるせいか、温度変化が激しいせいか?

●【図書館へ】午前中、娘たちと近くの図書館へ。10月からカード更新されるそうで、父の旧カードを更新してもらいました。カードはそのまま使えるとのことでしたが。

自転車こいでいきました。今日も晴天。
娘小6はハリーポッターを最初から読みなおすことにしたそうなんですが、賢者の石の巻、市内の他の図書館から取り寄せになることに。

パパも読んでよ、と盛んに薦められます。
 帰りは父は別行動とり、ビックAで昼ビ用の買い物してから帰りました。

●【クライマックスシリーズ】昨日から気になっているクライマックスシリーズ。昼食後、本読んでる娘たちに隠れ、ヘッドホンつけTV観戦。バレーのレッスンに送った後は、ヘッドフォン外して寝転び観戦。TV埼玉だけが頼りです。昨日とうって変わって西武が15対ゼロで完封勝ち。最近倍返しが流行っているそうで。

うちで映るチャンネルでは阪神対広島観れなかったのですが、広島が7対4で逆転勝ちし、ファイナルステージ進出を決めたそう。金次郎先生やマイルスHくんが喜んでいることでしょう。

以下は昨日の試合みたいですが、YouTubeに載ってました。


●【バレー後】娘たち、バレーのレッスンから戻ってきたら午後5時過ぎで、田舎のおじいちゃんおばあちゃんたちまだ起きてるだろうと、久々に電話してみました。

おばあちゃん電話に出たら、最近こちらから電話がなく、心配していたそうで。ここのところ土日の夕方遅めにバレーがあることが多く、帰ってくると午後8時近くなって遠慮してたせいもあります。この時期、田舎の爺婆はヘタすると午後7時に寝てしまうので。

ディズニーランドに行ってきた話で盛り上がっていました。ジェットコースター的な乗り物は怖いから、のろのろ系に乗った、とか、パレードが楽しかったなど、話してました。これからはバレーが遅い日は朝でも昼でも電話してみますか。だが、しかし、昼は畑仕事でいないことが多いんでした。


●【夕食後】子供たちは楽しみにしている「世界はてまでイッテQ」を見だし。水切り世界選手権とか、大島親方リバウンドの旅とか。無茶な企画を、、、せっかく痩せたのに、、、。

宮川大輔、今回も「アカン」、で終わってしまいました。日本で水切り名人に教わって、かなりいい感じにマスターしてたのに、、、。以下は以前のアカンだそうです。


娘たちが好きなイモトはマナスル?登山目指して出張中のようで、不在でした。スパゲティwithワインで眠くなり、9時過ぎには寝てしまったような?(翌日更新確定)<了>

0 件のコメント: