2013年10月5日土曜日

10月5日(土):風邪と雨

●【計測忘れ】今日も体重計測忘れました。免疫抑制するリューマチ薬は休んで、朝食後パブロン3錠飲んでまた寝て。昼過ぎに起きだし、1時過ぎに娘小3をピアノ先生のお宅に送りました。昨夜、娘がピアノの宿題の件で先生に質問で電話したことが話題に。電気屋さんが来ていて、横で話を聞いていて、まじめな生徒さんですね、と褒めていた?そうで。つい先生と顔見合わせてニコニコしてしまいました。

雨の黒目川
娘送り届けた後、父は今日で期限切れるラーメン屋さん「琴海」のスタンプカード、満タンにするため駅前へ。風邪ひいて体調悪いですが、ここ半年の努力を無にするわけにはいかず?

●【床屋とラーメン】ラーメンの前に駅前の1800円の床屋さんに寄りました。こちらもスタンプカードあります。こちらは期限ないみたいで。満タンになると500円引きというサービスは同じです。10回いくと満タン。前回は7月14日に切ってもらったようです。待合で「進撃の巨人」11巻読みだしました。間を飛ばしているのでストーリーが良くわかりません。巨人化できる人とできない人の違いは何なんでしょうか?名前呼ばれたので中断。続きはいつ読めるのか?

アニメが人気だそうで

琴海に寄り、いつもの高菜ラーメン(ストレート麺で)、餃子、ついプレモル(これしか置いてない)頼みました。

高菜崩す前に写真

スタンプカード、半年間有効で今日が期限でした。500円に付き1スタンプ。18スタンプで500円引き券に。



9千円は食べて、500円引き券に。ラーメンと餃子で750円とか、ラーメンとビールで890円とか、スタンプ1つに切り捨てられるので、1万円以上かかったはず。

帰りにツタヤに寄り、旧作アニメ100円期間中だそうで、娘たちがまた最初からみると宣言していた銀魂1stシーズンのvol.1を借りました。ネットの無料動画、途中で止まったり、危ない?広告出たりするし。

●【帰宅後】帰宅してパブロン飲んだらまた睡魔に襲われ。娘たち銀魂見だしたようですが、父は布団から出れませんでした。夕方になり、娘たちバレーの練習に。玄関まで見送って鍵かけて寝てしまいました。気持ち悪い夢をたくさん見たような?進撃の巨人読んだせいか?

バレーの練習から帰ってきて呼び鈴で起こされ、ドアを開けたところで意識がもどったような。

娘小3の夏休みの思い出だそうです。クリックして拡大しないと良くわかりませんが。
ところで、娘小3の夏休みの宿題が帰ってきたそうで。スキャンさせてもらいました。プリンターの画面よりも画用紙大きくて、端が切れてますが。お盆休みに帰省した際、3度ほど行った隣町(福島県ですが)のプールで遊んだ絵。

台風で足止め食っているらしいフットサルK先生のメールに返事したり、I大のまじめな学生さんの質問にメール返したり(心配かけてすいません、ちゃんとコアカリに対応します)しているうちに夜が更けてきました。

昼間ずーっと風邪薬飲んで寝ていたせいか、眠れなくなりました。ブログ更新して、何とか寝ようかと思います。<了>

0 件のコメント: