2013年10月2日水曜日

10月2日(水):湿気が(台風22号のせい?)

●【台風22号】今日も朝計測忘れました。モチベーション下がっているのか?朝から雨で、湿気がすごいです。大学に着き、今日はアフガンから留学生のFさん来るので、チューターのファービー師と国際交流会館へ。道路が混んでるらしく、遅れるとのこと。ファービー師にお任せし、私は講義準備等することに。

ところで研究室メンバーの居場所表、英語表記を追加し、更新して学生部屋のドアに貼りつけました。マグネットで居場所示す表です。(実名入りなので写真はまずいかと)

明日木曜は1限遠隔講義で、北三陸方面よりちょっと内陸に飛ばすのですが、3月にいただいたマニュアルどこかに紛れ込んでしまって。残部ありましたらいただけないでしょうか?とジムに立ち寄ったところ、pdfで送って下さるとのことでしたが、お忙しいのか(届かないです)。イケメンでイクメンのO先生の部屋に伺ったらあったのかも?教室にはあるんでしょうから、明日の朝、早めに行くことに。

研究室に誰かのフィリピンお土産が。誰も誰からのお土産か分からず。
でも甘さ控えめでおいしかったです。
娘たち、お母さん、風邪ひいていたのですが、ついに父にも風邪がうつったようで。単に湿気がすごいだけでなく、なんとなくだるいです。明日は1限に続き2限も同じ内容の講義を旧カリの学生向けに実施します。当初の予定では、新旧まとめて同じ時限に実施予定でしたが、もろもろの事情で別々に1・2限で実施することに。来年は融合できるのか?

体調悪くなってきたし、今日は早めに休んで、明日早起きしてはじめての遠隔講義に備えようと思います。明日の午後には留学生のFさんにお会いできるんだと思います。いろいろ書類を整えないと。<了>

0 件のコメント: