2013年10月12日土曜日

10月12日(土):今日も夏でした

●【朝計測】体重83.0㎏(-0.4kg)、体脂肪率31%(+2%)。昨日に続き、真夏日に。

●【お迎え】娘小3、午前中仲の良いお友達の〇〇ちゃんと公園で遊ぶ約束が。父がお昼ちょっと前に迎えに行くことに。ところが、お母さんにメールがあり、あまりに暑いので部屋遊びに変更になったそう。〇〇号館の第〇階段下に迎えに行きました。

キシャポッポ公園の傍を通って帰りました。
お友達、ずっと手を振って見送ってくれました。帰ったら、お昼ご飯はドライカレー。娘たちなぜか残すので父が残飯処理。

●【午後は】いつものピアノの送り迎えをした後、TVでクライマックス・シリーズ第1戦、西武対ロッテを観ることに。TV埼玉が入るのでやってくれてました。阪神対広島もみたいのですが、BSならやってるみたいですが。

以下は2010年のCSみたいです。ロッテが3位から日本一まで下剋上した年?


ところで、新聞のTV欄見たら、BSプレミアムで午後10時から「怪奇大作戦:アリが人を襲う」になってました。「地を這う女王」が正式タイトルでは?内容を表したのか?

(ところで、娘小3、ピアノに向かうのに自転車にまたがろうとして、クロヤマアリがついてたらしく、神経質に追い払ってました。そんなに嫌う事ないのに、襲ったりしないのに、ほっときゃいいのに、と、心の中でつぶやく父。)

娘小6がピアノから帰ってきて、チャンネル権奪われ、、、。点差がついてきたし、見る気が失せてきてました。娘たちはその後、YouTubeでi-Carly見始めました。夕方はバレーのレッスン。

●【晩御飯】娘たちバレーから帰ってきて、父がNHKニュース見ていた後、そのまま「伝えてピカッチ」というクイズ番組見始めました。うちの大学の卒業生のハマカーンのハマさん(農学部出身、柔道部)の方が出ていました。その後、晩御飯ができるまでエグザイルとオカザイル見始める娘たち。


晩御飯後(また娘たちいろいろ残すので父が残飯処理)、娘たち宿題をしてたんですが、父がヘッドホンかけて観ていたEテレの「らららクラシック」、フォーレのシチリアーノ(シシリエンヌ)の回を割り込んで見出し。ヘッドホン抜かれ。お母さんまで観だし。


フォーレは好きなんですが、大学院生の頃、3枚組のCD全集買いましたし。押入れから引っ張り出してみました。シシリエンヌの他に幻想曲ハ長調作品79というのも好きで。フルートの不協和音に痺れます。


「怪奇大作戦」、BSプレミアム契約していないので観れませんでしたが、おどろおどろしかったんでしょうか?アリが人間を襲う。

さて、明日は涼しくなるんでしょうか?娘小3に炎のゴブレット読み聞かせないといけないんでしょうか?CSは阪神も負けたそうですが、明日でセパ両方決まるのか?下剋上シリーズになるのか?

ところで、フットサルK先生は今日のテニス大会、2年ぶりに優勝できたのか?(振っておくとコメント入ったりするのか?)<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

拙宅もBSが見れなくて。。。録画が成功していたら、YouTubeに限定公開モードでアップしてもらえませんでしょうか。

myrmamblys さんのコメント...

限定公開モードというのがあるんですね。今のところ検収所のIさん頼りですが、できたらやってみます。円谷プロがDVDでくれれば(NHKのモリゾーキッコロはくれましたが)一番画質いいんでしょうが、もしもらえたとして、超限定公開モードでないとやばいんでしょうね。