2013年10月31日木曜日

10月31日(木):ファーカリさんの歓迎会

●【連ちゃんで講義】朝計測忘れたまま大学へ。今日は1・2・3限講義が。1限は遠隔でI大学へも送る動物行動学。適応的な出産性比調節の話を中心に。

終了後、TAのファービー師から、雌性産生単為生殖(クローン繁殖)のミステリアスクレイフィッシュというザリガニ、たくさん子供が孵化し、貰い手探しているとのアナウンス。2限目の講義では私がアナウンスし、両方で貰い手が見つかりました。

どうしてもピンぼけてしまうのですが、小さなクレイフィッシュ、たくさんいます。
3限目の講義でも宣伝すればよかったんですが、うっかり忘れてしまいました。

ところで3限終了後、検収所に寄ったら、タンクマスターのお母さんが送って下さったリンゴ2品種、お裾分けしたら大変おいしかったとのこと。

●【ゼミ後歓迎会】今日のゼミはドローン君が演者。研究の中間報告をしてくれました。ファーカリさんの研究テーマとも関連があるので、タイムリーでした。終了後はファーカリさんの歓迎会。ポニョシェフが腕を振るってくれました。

イスラムの方でもOKなメニューを考えてくれました。

ファーカリさーんのおみやげ。生まれ故郷のナッツ類。

締めは蕎麦で。
ファーカリさん、納豆やら刺身やら豆腐やら、いろいろチャレンジしてくれました。納豆以外は気に入ってくれたようです。

今日は飲んでしまったので車を置いて電車で帰りました。明日は1限講義があるので、そろそろ寝ないと。<了>

0 件のコメント: