2013年10月29日火曜日

10月29日(火):下田から帰還(昨日採集日にして良かったです)

●【朝から雨】下田は朝から雨でした。昨晩、チクシを車内に保管するので、サウナにならないよう、窓を薄く開けておいたんですが。Mくんが気付いて締めてくれました。

それにしても、1日はやめて日曜から採集に来て良かったです。この日しかない、という日に採集完了しておいて良かったです。

●【スーパー・ドライブ】酒気帯びにならないよう、ゆっくり10時半に下田を出ました。山道が続き、だめ押しで河津のループ橋、天城トンネル超えますが、Mくんは車酔いしないそうで、すいすい通過しました。2月の採集で、酔いやすい弟Hくんは死にそうになってましたが。

タンクマスター作成のアニソンCD、まずは水色盤(萌え系)を聴きながらドライブ。Mくん、電子機器いろいろもってて、iPadミニで丸天の予習してました。12時半に沼津港に到着。

新店ではなく威勢のいいおばさんたちが多い本店へ
 Mくん、これで下田採集ツアーのフルコース達成か?混んでましたが、2人席ちょうど空いてラッキーでした。

M氏は丸天人気一位メニューの丸天丼

私は人気2位の車エビフライ定食
ここの 車エビフライ定食、おそらく20年ぶりぐらいに食べました。でかいです。

昼食後は、CDをタンクマスター製黄色盤(叫び系)に替え、ドライブ再開。東名は集中工事で厚木付近で渋滞してました。

こっこの看板みたサブリミナル効果か、海老名SAでお土産につい買ってしまいました。

海老名SAはいつも混んでます

2階もきれいです。タダお茶飲んでくつろぎました。
 さて、研究室へはお土産にこっこ買ったんですが、子供たちには何を?好きそうなカエルのキャラクターが目に留まり。タオルを3種類全部買ってしまいました。子供たちが選んだ残りはお母さんに。

カエルは子供たちに人気です
 大学には4時半に到着。大事なチクシの女王運びました。さっそくこっこを食べましたが、ファーカリさん食べれるか、豚の脂とか使ってないか、こっこのサービスセンターに電話で確認。イスラム教の方食べれるか、良く問い合わせあるのか、問題ないですよ、とお姉さん即答してくれました。

疲れたので、今日は5時過ぎに帰ることに。日本シリーズも見たいですし。

ところでフットサル先生、ラグビーで指を骨折したそうです。左手の薬指?中指?突き指かと思って医者に行ったら折れていたそうで、、、。

●【帰宅後】6時過ぎに家に着くと、子供たちロックリーとナルトのアニメ見てました。チャンネル争いにいきなり破れており、野球はラジコで聴きながらブログ更新することに。

お土産のタオル、水色好きの妹とピンク好きのお姉ちゃんでアグレッションなしで自分のが決定。余った赤ぽいのはお母さん用か?一番派手ですが。

お土産のタオル(娘小3)

お土産のタオル(娘小6)

下田の残りのドライの白黒飲みながらブログ更新しつつラジコで日本シリーズ。楽天が4点先行しました。

晩御飯後、子供たちからチャンネル権奪取し、日テレで日本シリーズ。好投していた美馬がアクシデントで降板。結局5対1で楽天が勝ちましたが。気が付くと楽天応援してますね、巨人ファン刷り込まれていたはずが。

明日はこの格好で娘たちお友達のお宅でハロウィンパーティーだそう。

寝不足気味で疲れたし、風呂上りに黒生飲んで寝ることに。金谷旅館、檜の千人風呂に入ったつもりで。どこでもドア欲しいですね。<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フットサル先生、ラグビーもやるのですかっ!しかし骨折とは。。。