2013年10月18日金曜日

10月18日(金):怪奇大作戦DVD

●【朝計測】今朝も1限講義、非常勤のI先生のお世話で、早めに出ようとして体重未計測に気づき、服着たまま計ったら84㎏超えてました。風邪気味なのでリューマチ薬休んで。関節腫れるまで休み?

●【1限行ったり来たり】I先生の面白い講義を聴きつつ、遠隔の教室を行ったり来たりして、事務のIさんやYさんが対応してくださって、DVDプレイヤー試しました。が、やはりうまくいかないことが分かり、夕方業者の方に来てもらうことになりました。

今日もTAファービー師が活躍してくれ助かりました。明日は土曜ですが金曜振替授業なので、連投でI先生に来ていただきます。明日は本来お休みだし、講義終了後おいしいロールケーキでもご馳走しようという事で、昼ご飯にフットサル先生と火麒麟に行ったついでに、このへんで評判のなんちゃらロールに寄り、調達しました。食べられないよう?低温室で保管。

明日は歌研OBのファービー師と夕方府中フライトに歌研秋ライブに行こうか、と言う話。そのためには科研費申請書できるだけかかないと。継続課題あるのに申請する理由も書かないといけないみたいで、書くこと増えました。

ミツバチの天敵のスズメバチ、退治してエタノール漬けにしたらこんなにたまったそうです。
バンマスは今年は学園祭で樹脂包埋して売ってくれないんでしょうか?

●【夕方】業者さんが来て、再びIさんとYさんにご対応いただき4-32と1講25でDVDプレイヤー試しました。コードをD端子とかでつなげば大丈夫なことが判明。ただし、うちの研究室から卒論せっぱつまってるMくんの卓上のプレイヤーを運ばないと今のところダメなよう。

業者さんにいろいろおねがいしましたが、間に合わないとそうなりますね。なにかと手強い遠隔講義。

●【帰宅後ついに】午後、検収所でIさんから「怪奇大作戦」地を這う女王(アリが人を襲う)のDVDを2枚もいただきました。1枚は金魚すくい師たちに、もう1枚は自宅に持って帰り、晩酌後見てみました。

長時間うちの号館でロケしたんですが、放映時間だとあっという間。たしかにフットサル先生の言うとおりです。2枚あるので、1枚はtakaさんに、財団あて送りましょうかね?

娘小3はますますアリが怖くなったようです。ありんこ日誌なのに、アンチ・アリファン増やしそうなドラマに加担してしまったかもしれません。とほほ、、、?

ところで、巨人は広島に3連勝、日本シリーズ進出決定しました。帰りがけ会ったマイルスHくんはほぼ諦めていたようですが。マエケンはマー君みたいにはいかない、、、とか、ぼやいてました。

今日は申請書作成に忙しかったのか?写真が少なかった気が。さて、明日も1限に間に合うように家を出るので、パブロン飲んで早めに寝ようと思います。<了>


追伸:ところで、これまでの月ごとのアクセス数、こんな感じです。今年の7月をピークに、10月は大分盛り返してきたようです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え?結構なアクセスですね。
まずい。サイドバーから私のブログが消えてしまいました。何かネタを考えないと。。。