2013年10月23日水曜日

10月23日(水):あのスーパードライ、どこに行ったんでしょう?

●【朝計測ひさびさ】体重82.0㎏(-0.4kg)、体脂肪率30%(+1%)。久々に計測しました。今日からリューマチ薬復帰。いきなりメトトレキサート。
 
●【タンクマスターより】検収所にリンゴ届きました。研究サンプル?と書いてあったような?Iさんはリンゴのはず、と思ったそうですが。

箱を開けた写真も撮れば良かったです。

りんご2種類

ポニョ氏が切ってくれた?
 リンゴ美味しかったです。ファーカリさんも食べたんでしょうね?

ところで、チクシ採集at下田は、台風過ぎてるだろう、月火水にずらしました。火曜は休講です、、、。実習編集中でやるので、講義日は確保できますが。

●【帰宅後】アギトの基盤B(海外)、申請書の案を書きあげ?アギトチーフSさんや蟻分類学大家Tさん、尻叩きK先生に添付で送りました。

10時過ぎに大学を出て、今日はビックAにないビールを買ってみようと思い立ち、新小金井街道から新青梅街道横切ってすぐのセブンイレブンに立ち寄りました。

味薄目なのが気に入っているバドワイザーあるかと思ったらなく、イントロとしては同傾向?のスーパードライ、それとプレモルのコクのブレンド、琥珀ヱビス、買いました。

うちに着いたら娘たち、ハロウィン帽子買ってもらったそうです。

と、ところが、帰宅して袋から出すと、ドライがないではありませんか?!車の中に落としたかと、駐車場まで見に行きましたが、ありません。

そういえば、レジで、お兄さんが他にも商品たくさん扱っていて、混じらないのかな?とか思いつつ眺めてたんでした。どうやらよその品物に紛れたようです。あのドライ、どうなったんでしょう?

ショックをうけてぼやいていたら、寝床でポッター読みながら娘小6、「今日は一本減って良かったじゃん(健康に?)」。いきなり濃い味のビールから入るのは納得がいかない父。こだわりを見せ、ブログネタにしようと思ったわけではなく、ビックAにドライを買いに行くことに。単にアホなんだと思いますが。娘からはお金が2倍損、といわれましたが、いや、損したのは1本分だと思う、と反論し。

娘小6の自転車借りて買い物に出て、「そいういえば最初に買おうと思ったのはバドワイザーだったんちゃう?(急に関西弁に)」と心のつぶやきが聞こえ。ビックAではなく手前のファミマに。
 

ビックAにはない3銘柄
 バドワイザー飲みながらギョーザ食べました。アメリカンな薄い切れ味。続いて琥珀ヱビス。秋の夜長向けのコク。さらにプレモルのコクのブレンド。きめ細やかなコク。味わいながらブログ更新。
リューマチの先生にこのブログ読まれたらまずいです、、、。それと岳父。

それにしても、あのスーパードライ、今頃どうなってるんでしょう?レジのお兄さんが「あれ?」と、棚に戻しているのか?誰かに飲まれてしまったのか?

明日は1・2限講義です。そろそろ寝ないと。0時30分過ぎたんですが、更新は23日23:30にしときます。自動で日付つけられるとブログ表示で24日の更新になるので、こだわりが?<了>

0 件のコメント: