2013年10月4日金曜日

10月4日(金):風邪で早退

●【獣医動物行動学】しばらく金曜1限、この講義を分担で担当します。早めに家を出て、体重計り忘れました。D1のファービー師がTAをしてくれています。出席カード配布するのに、遅刻者も確認できます。

来週から3回、某N獣大のI先生に講義をしていただきます。青森の大学から東京に転勤されたので、今年は集中ではなく毎週講義に来てくださいます。ファービー師と共同研究もしてくれています。イヌの分離不安症の専門家です。

昨年の集中講義では、長らく同じ女性と思ってお友達づきあいしていたという、ジェンダー不詳のK先生の正しいジェンダーを知って、衝撃を受けていました。先生の紹介でそのエピソード1もしてみましたが、あまり受けなかったようです。この件に関し、学生さんたち慣れっこになっているのか?



ところで、娘たちからうつった風邪がひどくなり。咳をこらえつつ講義。頭痛もしてきました。まだアフガンからの留学生、Fさんと面会していないのですが、チューターのファービー師に書類をお任せして、昼食後帰宅、療養することに。

帰りの車の運転、眠気と咳をこらえつつ、今日はビックAに寄らずに帰宅して、パブロンSを3錠飲んで、ぐっすり寝ました。リューマチで免疫抑制剤飲んでいるせいか、娘たちやお母さんより症状重いようです。

今日は記憶にある限り、はく離骨折以来の完全休肝日になるのか?<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

逆にアルコール消毒をした方がw。

myrmamblys さんのコメント...

度数強いやつをぐっとですかね?ウィスキーをストレートでとか。イソジンより効いたり。ウィスキーでうがいとか。ゲホゲホッとしそうですが。