2013年10月27日日曜日

10月27日(日):秋晴れのなか、下田へ(M氏はじめデビュー)

●【朝計測】体重82.8㎏(-0.2kg)、体脂肪率32%(+1%)。今日からM氏と下田へチクシ創設女王の採集へ。秋晴れの良い天気です。今日あたり結婚飛行してるかもしれませんね。

●【M氏、はじめデビュー】Mくんと打ち合わせたわけではないのですが、二人とも遅めの朝食。昼は抜いて、早めの晩御飯を下田のとんかつ一(はじめ)で食べよう、と言うことになりました。

昼過ぎに大学を出て、4時過ぎに「つちたつ」で日本酒を調達してから、はじめへ。

おばさんお勧めの日高見を購入。スタンプおまけで3つ押してもらいました。
 5時少し前、ちょうどいい時間か?お客さんは家族連れ1グループしかいませんでした。Mくんは正面切って写真OKとのことで。余裕の表情から撮らせてもらいました。

before/afterを撮ろうということで。余裕を見せるM氏。
 マスター、新人連れて行ったので大変喜んでくれました。いつものミックスではなく、特別にカキフライ入りスペシャルミックスにしてくれました。

まず、お味噌汁とご飯(カレーはサービス)が出てきます。

今日のミックスはスペシャルメニュー。カキフライたくさん。

美味しいじゃないですか、と余裕を見せるM氏

順調にカキフライその他を片付けたかにみえましたが

スパゲティとキャベツをつがれ、ちょっと表情に曇りが

胃のなかで膨れだすスパゲティ

ドローン氏が黄色い悪魔と呼んだたくあん、黄色い天使と名付けるM氏。
天使で口直ししてキャベツとスパに挑むM氏。

先が見えたかに見えたM氏

ここでおばさんの甘言にのり、
味噌汁をおかわりするM氏

熱いみそ汁を飲みこんだ後、胃の中でスパゲティと化学反応。
この後は撮影不能に。

突然席を立ち外に出ようとしたので、マスターからトイレはこっちだよ!と言われ、駆け込むM氏。

トイレに行ってる間、「せっかく食べに来てくれたのに、すまないねー!最後スパゲティーがきついんだよねー!」とマスター嬉しそうでした。

はじめ後のM氏。黄昏てました。

●【センター到着後】はじめの後、途中のスーパーあおきで買い物をし、鍋田湾の臨海実験所に到着。門を開けて車で通過し、Mくんが閉めようとしたら、外人さんが「It's OK」と閉めてくれました。実験所に滞在している研究者?サンキューで通過しました。

管理人室でいつものように晩酌?しながら日本シリーズ。ダメージ受けたMくんは部屋で休んでいるようです。

つちたつのおかみさんお勧めの超辛口純米酒

イカの塩辛をつまみに
マー君も菅野のも好投し、0対0のまま。M氏はでてきません。アギトチーフから申請書へのコメントが届いたので、直さないと。

その後、Mくん、はじめのダメージから回復し、再登板。日本シリーズは2対1で楽天が勝利。マー君すごかったです。

Mくんは散歩がてら一番近いコンビニに行ってみるそうですが、迷わないのか?説明はしましたが。イノシシに襲われる可能性も。

さて、明日は怒涛のチクシ創設女王採集。体調を整えるため、科研費申請書の直しをしてから寝ようと思います。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とんかつ屋さんが出てきたところで笑ってしまいました。
ここまで食べさせなくてもと思うのは私だけでしょうか?w

myrmamblys さんのコメント...

そうなんですよね。ですけど、これがとんかつはじめなんだと思います。