2013年10月24日木曜日

10月24日(木):あのビニール傘、どこに行ったんでしょう?

●【朝計測】体重83.0㎏(+1.0kg)、体脂肪率30%(±0%)。1・2限講義の日で早めに大学へ。

●【エクスペリアームス!】1限の遠隔講義、今日はDVDプレイヤー接続できたので、無事スムーズに動画送れました。USB接続の遠隔用ポインター使ってみたんですが、反応が鈍く。思いっきりずらさないと、次に指したい対象まで移動しなかったり。どんどん体がよじれたり。腕を思いっきり頭の後ろの方まで動かしたり。

なんとなく、ハリーポッターとヴォルデモートの不死鳥の骨でできた杖を使った決闘みたいな感じで。エクスペリアームス(武器よ去れ)対アバダケタブラ(息絶えよ) みたいな。


●【あのビニール傘、今どこに】2限ですが、先週末確定した履修登録人数が教室のキャパを超えていたらしく、教室を交換。昨日決定してweb掲示板に掲示。念のため教室にその旨掲示もしていただいたのですが、混乱がいろいろあったみたいです。

先週までの教室(1講12教室)、前方ドアに掲示が貼ってあったらしく(もしかして黒板に貼ってあったけど移動された?)、普通皆さん後ろのドアから入るので、しばらく気づかなかった人が多かったそうで。いつもと違う人達がいるような?だったらしく。

多摩5大学連携授業で来ているG大学の特別聴講生の学生さん、教室変更に気付いたけど、変更先の場所が分からず迷ったそうで。確かに、「2講・視聴覚教室」だと、、他大学の方、まず「2講」の場所が分からず、次に「視聴覚教室って何階?」。階段登りながら探したら、結局4階(最上階)だったのね、になりますね、、、。なんかの修行みたいですね、、、。あるいはブルースリーの映画か、、、。


こういう場合、特別聴講生にはメール等で事前に連絡した方がよさそうですね、場所の案内と共に。教務に提案してみますかね。

ところで、愛用のビニール傘、どこかに置き忘れたようで。2限終了後、昼休みに1限の教室から順に探したのですが、結局見つかりませんでした。どこにワープしたんでしょうか?おかげで階段上り下り含め500mぐらいウォーキングできました。

*夜は無呼吸症で立川駅ビルの病院に行くつもりで、所持金ギリだったので、節約して昼ご飯なし。おかげさまで無呼吸症の先生から、「だいぶ絞ったじゃないですか。」と褒められました。

●【木曜ゼミ】最近はファーカリさんいるので、ゼミのスライドはみなさん英語で作ってくれます。今日は兄さんHくんと弟Hくんでした。アリとウシです。兄さんは相変わらず人気者です。弟くんもいい味出してます。

今日撮った写真はこれぐらいで。すくい師の横の水槽。小さな魚がいます。種は何?
盛り上がった後、金魚すくい師とポニョ氏は正規所属研究室の新歓コンパ(3年生が配属になった)にいそいそと出かけていきました。久々女子が入ったそうで、すくい師が妙にうれしそうで、体軽そうに階段ルンルン降り去っていき。一方、ファーカリさんは、きれいな日本語で、「それでは、さようなら。」と帰って行きました。

●【病院に行き帰宅】先ほど述べたように先生に絞りましたね!と褒められ、そうだっけ?と思いつつ帰宅。所持金140円ぐらいで小遣い請求し、ビックAへ。ドライ、黒ラベル、ヱビス、買って帰りました。以下、仮説?を検証することに。

●【薄味から次第に濃い味へ】昨日買っておいたバドワイザ―が先発。晩のおかずをつまみに、先発2回も持たず(スプリットは冴えていたんですが)、途中からスーパードライ(昨日行方不明になった私のドライ、どうなったんでしょう?ストレートの切れが特徴)。4回途中から黒ラベル(落差の大きいカーブが持ち味)。7回途中でおかずを食いつくしたところでお風呂ブレーク。風呂上りに黒ラベル続投し(スライダーもいい。ドラフト楽天1位の松井くんか?)、ブログも更新。9回にクローザーでヱビス(MVP上原か?)。完璧な継投か?

風呂上り後のつまみはキリチーズ。2個増量で199円は安くないですが?流石ビックA。

明日も1限講義。獣医動物行動学の続き。先発したんですが、リリーフしたマジリ―先生から、高校野球みたく外野から復帰して中継ぎし、来週はフットサル先生に6回途中で継投予定です。今日もブログ更新していたら日が変わりましたが、更新日時は24日23:30にしておきます。<了>

0 件のコメント: