2013年10月26日土曜日

10月26日(土):台風27号は熱帯低気圧に

●【体調管理】今朝起きると風邪が抜けておらず微熱ぽかったので、明日からの下田採集に備え、無呼吸症の先生が一昨日出してくれた風邪薬、台風の中、お母さんが薬屋さんに行ってくれ、もらってきてくれました。「え?この雨風の中?」と、かなり顰蹙を買いましたが、、、。すいません、、、。

台風27号は速度を速めたようで、今日の昼過ぎには雨止みました。明日から背水のMくん、崖っぷちのMくんと下田です。チクシトゲアリ創設女王、たくさん採れるといいのですが。結婚飛行、終わった直後かも?明日あたり飛んでるかもしれません。


そんなわけで朝の体重計測をし忘れました。薬は効いたみたいで、だいぶすっきりしました。夕方まで寝て、日本シリーズが始まったところで起きだしました。なんと、都合のいいように生きているのか。


試合は緊迫しましたが、2対0で巨人が勝ちました。ヒットは楽天の方が倍ぐらい打ってたんですが。あと一本がでず。それにしても亀井のファインプレーは大きかったです。あれが抜けていれば同点ぐらいにはなり、延長戦に突入だったかも。

娘たちからは「パパどっちを応援してるの?赤い方?」。赤い方と言うと広島みたいですが、ほとんど東北出身だし、フレッシュな楽天を応援してましたが、もともと巨人ファンだったりするので(刷り込みで)、どちらが勝っても盛り上がればいいかな、という半ば木村資生の中立説みたいな父です。

さて、明日から下田ですが、瀬戸際Mくんと、とんかつ一に行くかもしれないし、行かないかもしれないし、タンクマスターからはブログ楽しみにしてますとのことですが、どうなるやら。ドローン君以来、下田に行けばとんかつ一への期待が大きくなったようです。

ところで10月のアクセス数、月あたりでは過去最高になりそうな勢いです。


<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このアクセス数はすごいっ。