2014年1月12日日曜日

1月12日(日):銀魂みてからイエローハット、ウバメもやった

♨【十和田の湯】午前5時半起床。最近つくばの知の巨人よりゆっくりだ。昨晩は眠くなりスルーしたので沸かし直してから入浴剤投入。やはり、この方が香りがいい。


体重83.0(-1.0)㎏、体脂肪率28(-1)%。昨日10㎞近く歩いたおかげか?今日も歩こうか?

さて、今日は朝から録画番組見たりせず、ウバメをやろうと思う。

●【といいつつ】腹が減ってはなんとやら、いつ朝ごはん出てくるか分からないし、ビックAに買い物へ。

最近伊藤園の「毎日一杯の青汁」にはまっている。美味しいし、飲みだしてから体調がいい気がする。
大きなリンゴデニッシュをオーブンで温め、朝食を摂る。リューマチ薬を忘れずに飲む。

子供たち起きてきて、「銀魂観たいんなら朝ご飯食べて宿題とZ会終わらせないと。パパも仕事(ウバメ論文リバイス)終わらせるから。」と、軍師のフットサル先生や顧問のイケメン・フットサラーY先生、金魚すくい将軍たちにかけられてるようなプレッシャーを子供たちと自分にかけた。


リバイスに取り掛かる前、検索したら銀魂映画を観る心構えby神楽なんていうのがあった。さて、準備万端?あとは子供たちより早く仕事をかたずけるだけである。

●【銀魂よ永遠なれ】子供たち1時間半ぐらい勉強して、その間にウバメ・リバイスもだいぶ進んだのですが、銀魂、銀魂、とうるさいので、お昼ご飯前から見だしました。

タイムスリップ未来へ過去へしまくって、白夜叉、大活躍、たま、大活躍、銀魂は永遠でした。泣き上戸の娘小6、ティシュを5枚使ったそうで。

子供たち、昼ごはん後もう一回見直してます。父は横でウバメリバイス。だいぶ進みました。

さて、今日はイエローハットにETCの機械を付けに行くことに。父ひとりで行ってきます。

●【イエローハットでETC】午後、新青梅街道沿い、田無タワー向かいのイエローハットに行ってきました。ついに、ETCの機械つけます。もっと早く付けてたらいったいいくら割引になってたのか?

1万5千円弱でつくそうです
 取り付けに1時間半ぐらい見てくださいとのことで、散歩がてら庚申湯へ湯入りに。途中、フォルクスワーゲンの店に立ち寄りました。もちろん車買う訳ではなく、単に庶民の仮想ショッピングです。

自転車なら買えるかも?

買うとしたらこのタイプ?
 中古コーナーもありました。そちらなら手が出るかもしれません。だがしかし、買えないですが。

途中のコンビニでおやつ買い、食べながら。
 庚申湯、久しぶりです。2年ぶりぐらい?ブログ内検索すると、前回は2012年7月3日でした。

庚申湯は関脇クラス?
 ジェット風呂で内臓をマッサージ、足の裏も背中もマッサージ。

生け花が
 ゆっくりして、フロントのTVで大相撲初場所ちょっとみて、もうとっくに取り付け終わってる時間。

引き返したら、田無タワーがイルミネート
 車を受け取り、帰宅すると6時過ぎ。娘たちはまだバレーから帰ってません。とりあえずツタヤに銀魂を返しに行きました。

●【晩御飯】ツタヤから戻ると、娘たち帰ったところ。今晩はギョーザでした。娘たちと熾烈なギョーザ争いか?と思いきや、割り当てあって、平和に配分。たらふく食べてお腹満腹。

takaさん推薦のドライゼロ、泡立ちいいです。
 娘小3、takaさんにシルバニアのお礼の手紙も書きたいし、ピアノの練習もしたいし、したいこと多いけど一度にできなくて、また泣きそうと娘小6に言われてました。父もやりたいことたくさんありもちろん一度にできないけど泣きそうにまではなりませんが?

シルバニアファミリー記念写真(撮影は娘小3)
さて、いつ寝てもおかしくないぐらい眠くなってます。とりいそぎ。<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんなぁ、手紙だなんて、涙が出てくる。。。。
お時間あるときにピアノも是非お聞かせください。