2014年1月2日木曜日

1月2日(木):今日はプチ同窓会?

●【朝までトリック祭り】午前4時起床。1階の居間に下りてPCとTVをオン。実家ではこのパターンが定着。今朝もテレ朝でTRICK特集やっている。新作ラスト映画の宣伝に力を入れているようだ。


過去のトリック集、第3位に「菅井きん」が教祖役で出てくる回の「空中浮遊」が入っていた。ロケ地は今いるこの地域周辺である。ロケで使われた集会所と藁ぶき屋根の古民家の横を毎日横川温泉通勤で通る。

「トリック」「菅井きん」で検索するとこれしかなかった。

さて、そろそろ横川温泉タイムである。またロケ地の横を通る。帰りに記念撮影してブログに載せようと思う。

♨【横川温泉⑦】朝晩入っているので今回7回目である。今日はフルになったスタンプカードでタダで入らせていただこうと思う。どうせタダなら岩盤浴追加するか?だがしかし、なんとなくだが、朝から岩盤浴はかえって体に悪そうだ。岩盤浴はやめにしよう。よってタダではいる。

午前6時半到着。フロントも真っ暗。あとでカード見せることにして先に風呂に入る。

昨日の黒のレトリバーは車庫の中?鎖が外されていた。
 ゆっくり1時間はいた。体重だが、風呂前84.4kg、風呂後83.8kgだった。前後で600g違う。

コンビニの壁にポスターが。日にちが会えば子供と参加できた。
 さて、帰りがけ、TRICKロケ地の取材をする。

藁ぶき屋根の民家。人が住んでるのに撮っていいのか?

上に同じ

集会所もロケ地だった。

今も使われているのだろうか?
 8時に帰宅。お腹もすいたので、朝ごはんがおいしい。いろんな食べ物を少しずつ。

養命酒の亜種と名付けた。なめる程度。
さて、朝食後、居間は箱根駅伝。娘たちは弟夫婦の部屋でアニメを見るしい。2区で山梨学院大の留学生が体調不良で危険。いきなりすごい展開である。

●【娘の宿題】午前中、kiki練習の日程が決まり、マスターにも連絡。昼食後、娘小3の宿題、昔の道具の取材で、旧宅へ。「田おこし」と言う道具。

転がして田んぼの草取りをする道具
ほんとは道路の上を転がしてはいけません

これで冬の宿題また一つクリア。

ところで、娘小3から手伝ったご褒美?高級なポッキー系のお菓子、イチゴチョコ、もらいました。こんなことまで上げるから無駄に長くなるんですね、、、。でも嬉しかったので。

ボルデモートの杖の持ち方意識してみました。

さて、これから高校時代のバンド、「デビラギ」のメンバー集結し(3名ですが)、来れる同級生を他にも呼べばプチ同窓会か?

●【マイクロ同窓会】伝説のバンド?「デビラギ」のメンバー、ぬく森の湯に集結。メンバー以外にも声かけようとしてお宅にお邪魔したら、昨日帰ってたり。

今日から営業スタート

まずは乾杯
いろんな話題が出ました。これを契機に、同窓会的な企画を広げていこうということになり。

名前の通りでした

実家の近くの酒造がつくったお酒

ここにもゆるきゃらが。ひたまる。
音楽談義、太った談義、その他盛りあがた後、温泉に入り、解散しました。3人ともトド化してます。

さて、9時過ぎて眠たくなってきました。そろそろ限界?

で、一旦寝て、↓ここから翌朝書き足しました。

 「デビラギ」が「デブラギ」になってました。3人とも80kg以上。リーダーに至っては90kg越え。私が一番軽かったのに「じぇじぇ!」しました。Facebookで母校のサークル?作ってるそうで、いれてもらいました。入った途端、いろいろとコメントいただきまして、ありがとうございました。<了>

0 件のコメント: