2014年1月30日木曜日

1月30日(木):STAP細胞でじぇじぇじぇじぇじぇ!夜はだいもん

●【常識破りの】午前5時半起床。玄関に新聞取りに行ったらSTAP細胞の記事が目に飛び込んできました。凄いですね!常識では考えられない単純なやりかたで万能細胞作製。


環境が細胞の全能性を回復させるというところが示唆に富みますね!細胞をちょっと厳しい環境にさらすと初期化されるとのこと。ただ、生後1週間の若いマウスでないと難しいとのこと。これも示唆に富みますね。年取ると初期化難しい?

あまりに単純でこれまでの常識を覆す発見だったため、当初Natureに突き返されたとのこと。愚弄しているとまで言われたそう。レフリーの頭は柔軟ではないことも証明した?レフリーするときは頭を初期化して審査しないといけないという事ですかね?

手法が女性的ですよね?実験結果を素直にとらえ、やりぬいた。山中先生のiPS細胞は手法が男性的な気が?遺伝子導入するという。柔に対して剛というイメージ。

♪【カラオケ王】広瀬香美のカラオケ王part2、最終回をチェックしました。今日は発表会。荻原次晴、熊谷真美、高橋真麻の3人がステージで歌いました。

カッコつけて練習と違うことやるとしくじるそうで。練習通り、基本に忠実にですかね?

荻原次晴の課題は高音と滑舌。課題曲は海雪。

リズム崩れるときありましたが、、高音は出て、課題は克服?

熊谷真美の課題は、歌声に芯がなくよれること。3つの基本を身に着けること。①お尻の穴から、②キリンの首、③頭上の風船。課題曲はラブ♥イズ・オーバー。

低音きれいに出てました。ロングトーン頑張って!最後感涙。一生懸命誠実に伝える姿勢に感動。先生まで感涙。

最後は高橋真麻。課題は地声できちんと歌う。基本に忠実に。課題曲は残酷な天使のテーゼ。

緊張したのか?親父の応援ビデオがかえってプレッシャー?声が不安定。つい裏声に。実力を発揮できなかったようで、、、。

もう一度チャレンジ。基本を思い出してリベンジ!今度は地声でしっかり歌えました。笑顔で明るい声が。笑顔大事ですね、笑顔。

さて、結果発表。カラオケ王は熊谷真美。心うたれましたからね。さすが女優。

♨【有馬温泉】体重84.2㎏、体脂肪率25%、結果を都合の良いように解釈すれば、体重減ってよかったと。

さて、今日は1限に試験、その後実習、来客有り、OBで4月から学振PDでくる離島好きFシェフ。朝刊更新ここまで?

●【1限試験】I大と遠隔で動物行動学の試験を実施。特にトラブルもなく終了。

クレイフィッシュまた孵ったそうで

午前中温かく金魚もゆったり?

紅梅も咲きました
 昼にFシェフ登場。フットサル先生と私と3人で南京亭に。つい無料お代わりしてしまいました。午後は実習編、糞からDNAの続き。PCR開始。4割ほど増幅が見られました。先に進めてよかったです。

夕方はハリエンジュKさんの卒論発表。無事終わってホッとしました。その後打ち上げ?でだいもんへ。
ホッピーセット
 たくさん食べ、お腹一杯になりました。

アルゼンチンアリNくんも参加

ハリエンジュKさんはこんな飲み物を
さすがに眠くなってきました。帰宅したら11時。0時前に更新終えられそうで良かったです。

さて、明日は小田急沿線セミナー、約40名集まる予定です。<了、しかし、眠いです、、、>

0 件のコメント: