2014年1月20日月曜日

1月20日(月):選挙、ベック命の理化学屋さん、実習、遠隔講義、意見交換会?

♪【ライブモンスター】午前5時起床。目覚まし代わりに?昨晩録画した日テレ・ライブモンスターを再生。ドリカムの中村正人がホスト。ゲストはDragon Ash。トークの録画ゲストになぜか少女時代。Fantasista はセットリストから外したことがないそうです。


最近の音楽シーンについてトーク。KJが思う今の音楽シーン。アイドルを愛する子たちのハートもガッツリ鷲づかみしたいとのこと?Rizeのベース、kenkenをフィーチャーしたライブ、スラップバリバリ。アンコールでViva Revolution で終了。


朝から熱くなったぜ、イエーイ、でした。

♨【金の薬湯沸かし直し】ところで、娘小6から臭いが不評で。昨晩は私が一番風呂で薬湯投入したのですが、次回から自分が入る前に入れないで、とのこと。

体重85.0kg、体脂肪率28%だじぇじぇ?

今日はインキュベーターのメンテでジェフ・ベック命の理化学屋さん来るんでした。



●【朝から投票】今日は副学科長選挙ということで、学科事務のHさんのところへ投票に。バスプロのR先生がちゃんと規則決めてましたっけ?Hさんに投票しちゃおうかな?など冗談を。そういえば過半数超えた者がいないときは上位2名で再投票とか、評議員選挙の時は規則ありましたが。

ローソン100で
 学科教育委員の巣中先生に非常勤講師任用の印を貰いに行く途中、バンマスにお会いしました。every hero の練習は2月3日を確認。

ユニマットのコーヒー豆、佐川急便さんが届けに来てくれました。代引きで3150円。所持金が246円に。
246円でお腹いっぱいセットを生協購買部で
 ●【午後は実習】午後はイタチ?の糞分析。留学生のRさん他4名きてくれました。そ、その時、理化学屋さんのベック命Sさんがイキュベーターのメンテで来てくれました。相談した結果、3万円で部品を交換することに。JBライブかけながら仕事していただきました。

カエルのKくん、マイクロピペット初めて?

遠心するRさんたち

巨体のYくん、椅子が割れました。
TA?で糞分析の経験があるSくんが手伝ってくれました。講義受けてるわけではないんですが。お礼で、たまぞう奢ることにしました。どうやって仕分けを通過させたらいいのか??

●【5限に遠隔】変則で、先週I大がセンター準備で休講になった動物行動学、16時半から講義開始。TAファービー師が専門の問題行動。来年はちょこっと研究の話ししてもらったりして?TAということで?

こんな動画ありました

イヌの分離不安症の話しをしました。もろ、ファービー師のテーマ。フーコックドックの話しも。出席カードに問題行動の診断と治療に関して自分の考えを書いてもらいましたが、みなさんいつになく熱のこもった回答が多かったですね。

●【大学改革の意見交換会】講義終わって、戻ったら実習そろそろ終わるところ。次回の予定を立てました。

さて、今日は18時から副学長のNK大の岩城晃一や学府長のブルーベリー親方、合唱部?C先生、執行部の先生方交えて意見交換?の会をやってましたので、途中からでしたが、取材?で伺いました。

20名ほど先生方いらっしゃいました。年頭挨拶で10年以内に世界のトップ100位内に入りたいと学長いってましたっけ?

内容は?良く分かりませんでしたが、思うにうちの大学は学生さんを大事にしたらいいのかと。

    銀も 金も玉も何せむに 勝れる宝 子にしかめやも (山上憶良)

という和歌がありましたが、学生にしかめやも、ですかね?うちの場合。

カオスのS先生が文科省が毒饅頭食わすけどうちは良く生きてられるねー?と他大学から思われてますよー、とおっしゃてましたが。いろいろ予算つけてもらって毒を食らわば皿まで状態ということなんでしょうか?

終わった後、おにぎり2個貰って帰りました。ドローンくんにあげたら喜んでくれました。

さて、眠くなったのでバランスボードで眠気覚まし、ブログ更新しました。これから帰宅します。明日はいろいろお客さん行事があります。<了?>

0 件のコメント: