2014年8月10日日曜日

8月10日(日):台風11号で荒れた天気の中バレエの送り

♨【黒川温泉にごり湯】洗濯で使った後の残り湯に投入。この手がありました。お湯少ないので濃いめのにごり湯に。体重82.8㎏、体脂肪率25%。思ったほど増加してませんでしたが。

●【バレエの送り】日曜日恒例の送り。台風11号の影響で風が吹いたり急に激しく雨が降ったりする中家族4人で車で向かいました。


娘小4は子供の部、娘中1は大人の部に分かれているので、その間2時間半も空いているので時間調整兼ねファミレスへ。ジョりじょりっとジョリーズ(ジョリーズは「野田ともうします」に出てくる野田さんがバイトしている架空のファミレス)ではなく、デニでにっとデニーズへ。斜向かいにジョナサンもありましたが。

ビーフカットステーキにしました。昨晩も似た傾向の夕食でしたが。
 父はカットステーキさらに細かくカットして、ゆっくりゆっくり食べてたんですが。一番早く食べ終わって、父のステーキをねだる娘中1。対照的に食べるの遅い娘小4。

ゆっくり食べても時間余っているので、娘たちにデザート許可が。

娘小4はチョコレートケーキ
 なぜかデザート食べるときは早いんですが、娘小4。

娘中1はホットケーキ?
 なぜかデザート食べるときはゆっくりなんですが、娘中1。

大人はコーヒーを注文しました。2杯おかわりしてしまい。
 なんとか時間つぶして、娘中1のレッスン、大人の部へ送りました。

夕焼け?までいかない空の色
さて、これからさらに1時間半、時間をつぶすため、源の湯へ。父はいくらでも時間つぶせるんですが、お母さんと娘小4は2階にある地域のリラクゼーション施設?で時間をつぶすことに。

風呂上りに「ダーウィンが来た」みてみたら、番組の最後に来週は身近なアリ特集と予告してました。うちの大学で撮影した映像も出るはずです。ちょんまげ結ってる(結ってた?)Sさんも出演するはず。

お母さんと娘小4は時間つぶし切れず、銭湯の玄関に座って待ってました。

それから娘中1を回収に行き、帰りはTBSラジオ「文学の扉」聴きながら帰りました。ジェーンエアやってました。歌のお姉さん、あいだしょうこと中嶋朋子が朗読。原作読んでるお母さん的には掘り下げ不足だったらしく、不満のようでしたが。

さて、帰宅して父の仕事は荷物運びとお風呂の用意。父だけすでにお風呂済ませてますが。

あすはアギトチーフSさん来られ午前中実験の相談し、私は昼過ぎにお暇して電車でピアノレッスン先に向い、娘たちと合流予定。お母さんたち午前中のうちに車に荷物積んでピアノレッスンに向うことになりました。レッスン終了後そのまま田舎へ帰省します。<了>

0 件のコメント: