2014年8月27日水曜日

8月27日(水):諏訪にて実習2日目

昨日は諏訪の地ビールが好評でした。今日も買わないと。K校長、「軽く飲みますか」といいながら、軽く日本酒4合瓶開け、さらに追加し、寝たの2時過ぎ。

今日は天気もつの午前中まで?
 7時半から食堂で朝食。昨晩の夕食写真撮り忘れて残念。豪華だったのに。ハンバーグにお刺身にゼリー。

正しい日本の朝食か

人工樹液にはクロオオアリがたかってます
朝食後、時間ができたので更新。今日は外でデータとるの午前中が勝負か?

フットサル先生が飼いだしたアリジゴク、いつのまにかすり鉢つくってました
昨夜、我々が飲んでる横でつくってたのか?

実習室の雰囲気こんな感じ。外と行き来して作業。

天気意外ともちました

昼はお弁当

水生昆虫班の成果の一部
 午後、雨が降りたりしましたが、なんとか作業はできたようです。アリ班は捕獲したクロオオアリ、クロヤマアリ、アシナガアリを使って室内で餌選択実験。

時間経つの早くていつの間にか夕食タイム。

今日は晩御飯撮影忘れずに
 今日も水神の湯へ。今日は女湯が洞窟風呂にチェンジ。

昨日と同じ写真
男湯は釜風呂がある方。13分入りました、釜風呂。冷泉風呂で滝に打たれました。

風呂上りの牛乳。今日は普通の。
 帰りにいつものセブンで諏訪浪漫を買おうとしたら、ケルンタイプ売り切れ、スタウトタイプ1缶のみ。在庫も切れたそうで。

とりあえず限定しばりで買いました
 明日の発表会の説明後、水神湯に忘れたタオルをとりがてら、コスモ石油でガソリン入れがてら、別のコンビニで諏訪浪漫を探しました。

執念?でゲット
 ところで雨降りの中、灯火採集は続行しているよう。

怪しい光が今日も暗闇に浮かんでます
さて、もう11時過ぎましたが、「軽い」飲み会はいつ始まるのか?<了?>

0 件のコメント: