2014年8月13日水曜日

8月13日(水):プール断念し買い物、そしてお墓参り、夜は晩餐後花火?

今日はせっかく天気好くなったのですが、諸々の事情で流れるプール断念し、買い物へ。

天気好くなったんですが
 町村合併で同じ市になった本屋さんの品ぞろえ不満で娘中1のワガママ聞いてインター近くの大きな本屋さんまで行きました。
車で1時間東京方面へ
  夏休みの宿題ネタ?読書感想文用の本を買い、逆戻り。

ついでに姪を高速バス停で拾う予定が、来れなくなったそうで。

隣りの「しまむら」で買い物して帰りました
 実家近くの「てらしまフード」で牛乳を買い。

知らないメーカーですが安かったです。
 午後はお墓詣りへ。

畑で栽培しているお花を積んで
 ここから先は心霊写真撮ってしまうかもしれないので。

トノサマバッタ撮ったつもりが
 お墓参り後、汗を流しに「横川温泉」中野屋旅館へ。

スタンプカード満タンになったので無料。カードを渡したらいきなり破り捨てられ。写真撮り忘れて後悔。

風呂上りに硫黄臭漂う源泉で水風呂代わりに冷やしたら気持ちよかったです。

玄関の生け花
 帰宅して3歳下の弟夫婦の到着待つ間、暇つぶし?に実家周辺で写真を。

秋の気配

まだ、夏

むしむし
 昨日に続き、高校野球見ながら爺さんと晩酌開始。

弟のお土産

ギンダラの煮つけ、きゅうり、お刺身、ぜんまい

おはぎやら

ビーストモードには入ってないです。写真を撮っただけです。だがしかし4、5個ほどおはぎ食べましたが。

ところで、村の物産所前の施設、イベント会場で今日は9時ごろ花火を打ち上げるとのこと。

ベランダから見ることができました。




あっという間、3分ぐらいで終了。

明日はうちの庭で花火大会なのか?幼馴染から飲み会があるかもとのFBコメントも貰いましたが。その後連絡ありませんが。

ところで、復帰したらウバメを再開しないと。フットボール先生からメールでプレッシャーが。<了?>

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

科学者が心霊写真を心配する記述がとっても可愛いですww。