2014年8月21日木曜日

8月21日(木):今日も暑くて朦朧と

●【暑くて】今朝も朝風呂の雰囲気ではなく。体重計測のみ。81.8㎏、29%でした。体脂肪率は安定してます。

最近自宅のエアコン調子悪く、動いたり動かなかったり。今朝は動かず。

♪【音合わせ決定】昨夜、ブログ更新してからメールで調整が進んで、週明けスタジオアポロを予約。翌日から出張。コロンボ先生を早めにお好み焼きに連れていき、それからスタジオへ。

金魚すくい師がかわいがっているクロヤマアリ

そしてクロオオアリ
 今日はバンマスや蚕屋のスティーブ先生の学科、そしてリッチーの学科の学部説明会のようで。

午後来客があり、それから自宅へ昼ごはんに一度帰りました。節約のため?コーヒー豆代積立てるため?最近お昼ごはんうちで食べることが多くなりました。

最近雨降ってないので砂埃が舞う中一時帰宅
 砂埃舞っているので、風が強いのか?と思ったら馬場を走り回っている四駆のせいでした。

しかし、暑いです、、、
最近暑いせいか、シーズン終わったせいか、サムライアリの奴隷狩りもとんと見かけなくなりました。

ところで検収所でカオスS先生の正体をバラしてしまいました。

来週末のアリ研のスライドを一通り作成し、早めに帰宅。

●【帰宅後】自宅のエアコン動かなかったんですが、日が暮れてからつけてみたら動いたようで。原因不明です。10年以上前に買ったエアコン。引っ越しで移動すると壊れること多いという話ですが。

ところで、広島では土砂災害で大勢の方がなくなったそうで、、、、。5年ぐらい前、ヤマヨツボシオオアリの採集、北陸~中国~近畿~東海ツアーで近くを通ったかも、、、。


タンクマスターに神が降臨し、たくさん採集してくれ、Kさんにミカドと呼ばれたとき。あれは鳥取?島根?大山でしたか。

さて、明日は朝一でリューマチ通院。血液検査あるし、もちろん晩酌なし。

ところで最近、娘たちは熱心にピアノの練習してます。ヘッドホンしてますが。発表会が来月中旬。個人曲に連弾曲も。

今、横で娘たちこの曲を連弾中

音楽祭も来月下旬。また娘たちに手伝ってもらい、ポスター?ビラ?チラシ?えーっとなんかほかにも言い方ありましたが、最近よく聞くやつ。案を作って関係者に送りますか、週末には。<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鳥取の大山付近でしたね。あの辺りは先輩の車が空を飛んだ初学会参加後で、色々と思い出深いです。Kさんは元気に森を守っていると良いですね。
タンクマスター