2014年8月8日金曜日

8月8日(金):復帰したらメールが大変でした

♨【朝シャワー】朝風呂控え、シャワーだけで。体重82.6㎏、体脂肪率22%でした。体脂肪率って分かりませんね。測り方にもよるのか?筋肉に転換したのか?希望的観測によれば。

●【メール溜っていて大変】昨日はあえてメール見ずブログ更新したのですが、今朝開けたら大変なことになってました。300通近くあったか?

ファーカリさんの副指導教員お願いの件とか、いろいろです。書き出すとキリがないぐらいです。

ところで、ドS先生、集中講義で来ていて会いました。昼は生協へアナ雪T先生(窓口教官)、フットボール先生と4人で。

ねばねば冷やしうどん
 午後はもろもろ雑用だけど重要事項かたずけ、ドS先生と共同研究の打ち合わせをし、夕方から宴会。その前に歯医者に行って、帰りがけ買い出し。郵便局の隣のスーパー、そしてKYという名の酒屋。

あまりの荷物に酒屋のお姉さんが「お車ですか?」と聞いてくれましたが、「歩きですけど、ビールが美味しくなるかと」。と、答えたらなぜか受けました?

宴会開始
 先月末の学科BBQ以来の店長仕事。と言っても1週間前でしたか。刺身やもろきゅう、枝豆、キャベツの塩昆布和え、簡単おつまみを用意しました。

S先生、相変わらずのドSぶりでしたが、ファーカリさんは研究の話ができてうれしそうでした。

●【帰宅後】10時ごろ帰宅すると、旅行から帰った娘たちが。

こういうの作ったそうです。食べるのは明日以降。
ビーストモードの発端まで行きかかってましたが、やり過ごせました。

だがしかし、残り物のそうめんをかたずけ。ちょうどいいぐらいか?<了>

0 件のコメント: