2014年8月1日金曜日

8月1日(金):会長からもブツが。やたら暑かった1日。

♨【乳頭温泉】昨晩のを沸かし直し朝風呂。沸かさなくてそのまま入ってもいい気が。体重81.6㎏、体脂肪率29%でした。

●【BBQの後片付けなど】鉄板を回収に武蔵野荘へ。管理人さんにご挨拶。忘れ物のざるも回収。これがないと自炊してる金魚すくい師やフットボール先生に怒られますね。

学科事務のHさんに残金と領収書と参加者名簿をお渡ししました。明朗会計。ピッタンコ。

●【会長からブツが】キサマウドンコ会長から郵便物が。中を空けたら顕微鏡観察用シートでした。

シャーレの下に敷いて使います。大きさが分かるし、スケッチする時も便利。
 公開講座で気が付いたので作成して送って下さいました。流石会長!

●【やたら暑かった】外で歩くことが多かったせいか、汗ダラダラになりました。

そういえば暑そうに歩いてくるバンマスとすれ違い、「Aべさんが歌ってくれることになってよかったですね!ウィンウッドみたく」。と言った会話を。

正門からのケヤキ並木も日が燦々

かき氷なしでは体が持たないです

路上でアカボシゴマダラがトビイロシワアリの餌食になっていました
 書類提出し、スッキリ。明日はドローンくんの実験にまた付き合います。

●【帰宅後】7時過ぎに帰宅したら、誰もいません。電話したら、近所のお祭りに来ているそう。オールフリー一缶飲んでから出かけました。

すぐそこの公園

盆踊り大会
焼き鳥食べ、特赦で生ビ1杯。娘たちはかき氷。

遠くで雷鳴りだしたので早めに帰宅しました。

さて、妙に疲れたので早寝しようと思います。明日は朝からドローンくんとドローン帰巣実験。<了?>

0 件のコメント: