2014年8月17日日曜日

8月17日(日):休養ビ?

♨【十和田のにごり湯】洗濯の残り湯で濃厚にごり湯。体重81.8㎏、体脂肪率29%。この調子でリバウンド回避し、さらに減量しないと。

久々無呼吸症マスクとホースを洗って干しました

娘小4のベランダトマト、これがラストか?
 ベランダトマト、美味しかったです。

●【休養日】公開講座、試験、学科BBQ、生物部合宿、お盆帰省と暑い中いろいろやってた疲れが出たのか、今日は完全休養日に?バレエの送りはお母さんに任せ、父は電話番と洗濯物の取り込み係。娘中1の部活のお友達からかかってきた電話をリレーしました。

夕方になり、晩御飯がてら銭湯へ。娘中1の自動点灯式チャリに乗り、以前タンクマスターと行った気がする京王線の下の旭湯へ行ってみました。

前回は車を駐車するのに手こずった記憶が
自転車だと行きやすいところ。

マスターがモンロー好きだったんでした
 昭和の雰囲気、タイムスリップしたかのような銭湯。風呂上りに缶ビール1缶。ま、いいかと。
番台にイヌが座ってました
 風呂上りに夕食。何食べるかでうろうろしましたが。最近通ってるラーメン屋はなぜか家族連れでいっぱいで。他を探しうろうろ。
 

結局博多ラーメンに
 ラーメン出てきたところで田舎の婆から携帯に電話が。某国営放送の「〇〇が来た!」見たそうで。1秒ぐらい出てまた出てくるかと思ったら終わったそうで。録画はしたので後で娘たちとみてみようかと。
正しい博多長浜ラーメンか
替え玉を1つ注文し、今回はスープ飲み干さず、店を出ました。

長浜ラーメンと言えばもう10年ぐらい前になるか、学会とアリ研で福岡に行ったとき、金次郎さん、Mクマくん、N出くんとラーメン食べに長浜の屋台に入ったら、息子さん3人といいですね、と、親子と間違えられたんでした。全然似ていないので腹違いの兄弟か?

帰宅してブログ更新始めたら娘たちも帰ってきました。風呂沸かしてない!と顰蹙を買いました。

テレビつけたらNHKスペシャルで吉田正の「いつでも夢を」とりあげてました。茨城県日立市出身なので田舎のお隣です。記念館行ったことあったかと。シベリアに抑留されてたんですか。



さて、明日から仕事ですね。<了>

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

モンローの銭湯へは行った覚えがあります。狭い道で駐車場所を探すのにぐるぐる回りましたね。
暑さのピークは過ぎたようですが、引き続き熱中症などにはお気をつけ下さい。

タンクマスター

匿名 さんのコメント...

ところで、○○が来た!は母が見ていたそうです。自分は見逃したので、今度録画したものを見せていただけると嬉しいです。

タンクマスター

myrmamblys さんのコメント...

了解しました。ありがとうございます。