2014年8月12日火曜日

8月12日(火):農作業後、雨、そして♨

早朝5時過ぎから草刈機の音がうるさかったんですが、うちの親父様、娘たちの爺が草刈してたそうで。

雨が降りそうな天気

こんな大きな木あったっけ?
 久しぶりにくるとこんな大きな木あったっけ?というのが3本。GW以来成長?

葉が茂っただけ?

残り物で朝ごはん
 今日は天気悪いので、娘たち流れるプールは断念したようで。

婆さんの依頼で畑仕事手伝うことに。

各自自分に合った道具で

 蕎麦を植えた畑。父も手伝いましたが、汗だくになりました。

雑草が生えないように土おこし

まだこのほかに蕎麦畑2枚あったそうなんですが、雨が降ってきて1枚で終了
 ところでこの写真、いつ仕分けに会い削除指令出るか分かりません。

今度は娘たち爺さん手伝ってお盆の提灯を組み立てました。

電動式提灯

ソバ畑

サトイモ畑?表面張力で雨水が

ナスとカボチャ
 喉が渇いた?とうことで畑でスイカを食べることに。

続いてスイカ畑

よさげなのをセレクト

卵割しました

甘くて美味しかったです
 しばらくトイレが近かったです。

お盆用?お花畑
 昼はそうめん。

焼きおにぎりも
雨がザーザー降りに。夕方、温泉へ。中野屋旅館。

雨に煙ってます
 横川温泉。中野屋旅館。500円に値上がってるの思い出しました。

だがしかし、スタンプカードいっぱいになり、次回無料です。

玄関にある大皿

帰りがけ玄関で
 さて、5時ごろ帰宅し、高校野球見ながら爺さんと晩酌開始。

芋の煮っ転がしが妙に美味しかったです

いろいろ出てくるのでエビフリャーも

タウリンは欠かせないですね

明太子も欠かせないですね

さて、明日はプール入れるのか?いろいろあるので難しいかも?

姪を迎えに高速バス停まで迎えに行き、夕方は肝心のお墓詣りの予定。弟夫婦も来る予定。

田舎は寝るの早いのでもう眠くなりました。<了?>

0 件のコメント: