2014年8月24日日曜日

8月24日(日):公園で水遊び、夜はベランダで花火見物

今朝は乳頭温泉にごり湯につかり、体重は82.2㎏、体脂肪率28%。ビを飲んだせい?

今日は夏らしさ戻りそう
 朝風呂上りに、今日のお友達家族来訪用に買っておいたキリンフリーをフライング。娘たち昨晩はお友達のお宅にお泊りし、一緒に乗っけてもらって帰ってきます。

つい2本
 昼前にお友達家族+娘たち到着。早速近くの公園に向かいました。

水遊びできる公園
 シートをひき、お昼ご飯。子どもたちはひたすら水遊び。

噴水から落ちてくる水は結構冷たいです

間欠的に水が落ちてきます

子ども達噴水シャワー浴びてびしょ濡れ
 お昼ご飯食べた後も水遊びしてましたが、寒くなったようで。着替えてうちに戻りました。

子ども達はボードゲームやらお茶犬、シルバニアなどで遊んでました。

お母さんたちはおしゃべり、お父さんたちはキリンフリー飲みながら野球観戦。高校野球からプロ野球に移行。

夕方になり、注文したピザを受け取りに。キリンフリーなくなったのでオールフリーを6缶買い足し。

Fさんご退職会等で注文していたピザ屋が移転
 いつものドミノピザ、移転して駐車場広くなり、持ち帰りやすくなりました。持ち帰ると2枚目は無料になります。

午後6時半になり、調布の花火大会が始まりました。JCOMで実況中継しているので、TVから様子が分かります。

何代か前に同じ部屋に住んでいたダニエル先生がベランダから見えると行っていた通り、建物の間の谷間からちょうど花火が上がりました。なんという好立地。

TV中継参照しながらベランダから花火鑑賞

シャッター切るタイミング難しいですね

暗くなってきました

第1部終わって第2部があるんですね

佳境か?

最後にそれなり撮れました
お友達ご家族、花火を堪能して下さったようで、良かったです。TV中継もあったので状況もわかって助かりました。

ところで、アルコールフリービールでも4,5本飲めばプチビーストモードぐらい入れること分かりました。昼の残りのおにぎりにはじまり、ピザの残りを平らげました。

さて、明日はコロンボ先生の集中講義開始。夕方はスタジオアポロで初音合わせ。オセロやりたがってる娘小4につきあったら、シャワー浴びて個人練習して寝ようかと。<了>

0 件のコメント: