2014年8月30日土曜日

8月30日(土):アリ研2日目、無事終了?

昨晩は食べ過ぎたので、体重測ったらすごいことになっていたはず。

三省ハウスの廊下にポスターが。

今回幹事のIさんが担当で開催しているそうです

朝食はバイキング

施設は山の上に立っています

歴代校長の写真が飾ってある図書室で発表会
 
会場を設営したら、スクリーンが小さいことに気づき
 大きなスクリーンを取りにキロロの森へ。

未来少年コナンっぽい?建物
 発表会開始。いろんな話が。そのうち要旨集をアリ研HPに載せる予定。

スクリーン大型に
 午前の部終了し、昼はカレーでした。

美味しいカレーでした
 発表終わったし、土曜日だし、昼ビしてしまいました。

校庭で飲むエチゴビール。地ビール国内1号だそうで?
 昼ビしながら散歩。14時再開だし、時間はあるということで。
神社がありました

歴史ある神社のようです

大きな欅がありました
 神社の生垣にサムライアリの巣が。アシナガアリKさんが発見し、アリ研メンバーをリクルート。

奴隷狩りに出るところ、たくさん採集されてしまい、出鼻をくじかれたのか、奴隷狩りやめてしまいました。

校庭から三省ハウスに接続している体育館を撮影
 7,80歳になる卒業生の方々、訪問されていて、子どもの頃の話をしながら、懐かしみながら、散策されてました。

午後の部終了し、総会も無事終わり(あまり突っ込まれず)、食事前に♨へ。その前に播磨灘、コナミ爺と夕ビしてしまいました。車の運転はフットサル先生におまかせ。

エチゴビールの黒はかなり濃厚
 昨日と同じ温泉へ。ヘラクレスオオカブト展示されてました。抽選でもらえるそうです。

売り物ではなく抽選だそうです
 ♨後、夕食。バイキングでした。
芋焼酎でてきました

米焼酎も。すっきり飲みやすく、危険。
 会長は3曲歌い、ほかのお客さんからも拍手もらってました。

夕食後、図書室で今度は秘蔵画像の上映会が。

アリの画像、播磨灘の奥さんのスピーチ、コナミ爺の踊りなど
 アルゼンチンNくんがくれたファイルが役立ちました。

さらに発表会の続きが?
 
引き続き宴会が(規則は?)

たぶん、11時に消灯はしたのかと?きっとそうだったに違いないということで。<了>

0 件のコメント: