2014年8月11日月曜日

8月11日(月):アギトチーフと研究相談後、お盆帰省で田舎へ

●【朝計測】体重81.4kg、体脂肪率28%でした。今日の午後から田舎なので、体重計なし。4日後、どうなっているのか?

●【アギトチーフと】朝9時に車に帰省荷物積み込み、父は汗ダラダラになりました。お母さんと娘たちは先に出かけました。医者とピアノレッスンにですが。父はレッスン終了する時間までに電車で行き合流予定。

チーフとファービー師が読んでくれたアギト・ミトコンドリアCO1データを使い、MEGA6で解析デモしてみました。今後、シーケンシングの精度あげ、きれいに読めたデータ使って解析か。

ドローンくんのサンプルを町田方面のT大に運んで帰ってきたフットボール先生と合流し、昼ごはんはカイナンキへ。

エビのなんとかにしました
 ランチは580円で5種類ほどあり、580円でおかわり自由。フットボール先生もアギトチーフもおかわり。私はこらえましたが、一応ダイエット中?

研究室に戻りがけ検収所へ立ち寄り、郵便なしでしたが、これから帰省しますとIさんにご挨拶。

●【合流して田舎へ】久々北府中から武蔵野線に乗り、新秋津で乗り換えました。懐かしの?通勤ルート。

娘中1がちょうどピアノレッスン終わって車に乗り込むところに父も登場。

長時間駐車場に停めさせてもらってるお礼にファミマで飲み物を
 外環大泉通過するあたりで岳父に電話。守谷SAで待ち合わせ。ブツをいただきました。ブツとは田舎へのお中元、ビール・1ケースのことですが。

岳父と義母さんが娘たちにアイスを
 SA出る前、眠気覚ましにあたりめ齧れるよう、差し歯を脱着。

常磐道できるまでどうしてたんでしょう?

娘たちヒマなので父の携帯で飴撮ってデコって遊んでたようです


下りたインターの先の交差点にいつのまにか太陽光発電パネルが

これも娘たち撮影してデコったようです?

 田舎に着いたら6時過ぎてました。父は♨は明日にして実家の風呂に入り晩酌開始。

まあ、今日は良いんでは?ということで弟とスーパードライ注ぎ合い。

田舎に帰るとお刺身でますね、ひと山越えると港があるし

弟へのお土産
 たまには?ということでいいお酒も少々。

とろりと美味しい
 ところで田舎の爺は晩酌2合から1.5合に減らして健康診断の検査値すごくよくなり医者に褒められたそうで。

意味不明にお赤飯が

自家製トマトジュースたくさん飲まされました
 トマトジュースで純米大吟醸を希釈。飲んだ後ですが。

ところで、田舎は灯火に集まってくる細かい虫、マイクロレピ(微小な蛾)や羽アリ(雄、ドローンだったり)多くて、娘たちから消去指令が。ほっとけばいいのに、気にしなければいいのに、と言っても受け入れてくれません。

アブはこの後ハエたたきに

娘たちスイカは別腹

さて、田舎は寝るの早いのでそろそろ寝仕度。健全な生活ですね。明日は流れるプール宣言が。<了?>

0 件のコメント: