2014年8月19日火曜日

8月19日(火):学部説明会、ファーカリさんリハ、無呼吸症通院など

♨【有馬にごり湯】洗濯の残り湯で最近入浴剤使っているので濃いめですね。体重82.0kg、体脂肪率29%、昨日より800g増えてますが、カレー食べ過ぎたのか?

●【学部説明会】今日も朝から暑かったです。

真夏日か。バンマス車避け撮影
 今日は学部説明会。共同獣医学科。広報委員のイケメンでイクイクメンO先生、夜のオオカミ&直腸検査好きN先生が幹事。

暑い中ごご苦労様でした

午前中、進路相談というのを担当しましたが、役に立ったのか?獣医師ではないし。うちの研究室の事例を基に説明。

組長みたいに、大学出て社会人経験してから獣医師になり、今は院長といったケースとか、説明に役立ったような?

それとグループ学習すれば国試合格率100%とか。うちのジンクスはまだ破られていません。

ところで、バイトの獣医学科の学生さん何人かから、○○が来た、見ましたよ、アリの話でしたけど?と言われました。どうやら下の方の学年だと私の専門が何か知らないみたいで?イヌとかだと思ってるみたいで?イヌの本、共著で書きましたが。

●【ファーカリさんリハーサル】写真撮ってませんが、午後、フットボール先生、金魚すくい師、Fシェフ、ファービー師、お歴々に立ち会ってもらって、来月あるファーカリさんの博士課程入試の面接リハをしました。なんだかんだ3時間近くやったか?本番は30分ですが。いろいろと意見をもらえてよかったと思います。

その後、ウバメの改訂版に目を通し、CEOに大変わかりやすくすっきり直していただいてありがとうございますと返信。さすがCEO。

●【無呼吸症通院】来週は出張するので、今週中にと、日が暮れてから月イチの通院。主治医の先生から、「体重、ふーん、下げ止まってますね。頑張りましょう!」とのこと。

帰りに銭湯寄ろうかと国立で「鳩の湯」探したのですが、駐車場空いてなく断念。駅から歩きで来た方が無難か?

●【帰宅後】あまりに暑くてヘロヘロになっていたので、娘たちに文句を言われつつ、のどを潤すことに。

娘中1から、ビール買いに行くぐらいなら、冷蔵庫に隠してある純米酒から飲んで、順番に、と、訳わからないお許しもらい。
一昨日KYストアで買っておいた純米酒
 だがしかし、順番が間違っていると、結局自転車こいでKYストア、閉店間際に行ってきました。

円安のせいか、193円です、税込みで。
娘小4からは、一缶にして!と怒られたのですが、渇きを満たすには、やはり、二缶は、、、。

さて、明日はメトトレキセート飲む日だし、休肝日は明日に、ということで、今日は。<了>

0 件のコメント: