2014年8月15日金曜日

8月15日(金):帰省から復帰。途中岳父のお宅でご馳走になり。ビビりつつ昼ビ。

今日は岳父のお宅によってから帰京。

田舎の朝はもやってました
 布団をかたずけ、忘れ物の無いように。以前、通信簿忘れて郵送してもらったことありましたが。
下の弟がバイクを洗ってました。農水路の水使っているので水道代タダ。
 下の弟が洗車終了して道が開いたところでお暇しました。上の弟夫婦は明日帰るそうです。

あっという間の4泊5日。爺婆、孫たちが帰ってきたと思ったらサヨナラのようで。明日ピアノがなければもう1泊できたかもしれませんが、しょうがないですね、、、。ピアノとバレエが制限要因。

帰京途中に岳父のお宅へ寄りました。常磐道ここまで渋滞なし。

お寿司をとっていただきました。岳父が席を立った隙に撮影。
 奥さんが運転すればいいからと、岳父に昼ビをふるまわれました。ビビりつつ、有難くいただきました。いつものようにいろいろと有難い説話もいただきましたが。

娘たち、明日のピアノレッスンに備え、腕前を披露がてら?ピアノの練習。岳父宅にはピアノがあるので。2人で連弾する曲など。

ニコニコしながらピアノには厳しいお義母さんからダメだし出ました。明日までに立て直さないと。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方出て、今回はカーナビ推奨に従い、首都高を使うルートに乗ってみました。運転するのは奥さんですが。

娘中1、街中抜ける自動車道路で景色眺めるのが好きで。

首都高6号線沿いからスカイツリー

どんどん近づくスカイツリー
 父の携帯奪われ、いろいろ写真を撮ってくれました。
娘中1撮影

携帯の機能使ってデコッタそうです

隅田川?荒川?の橋
 さて、予想通り、この後首都高渋滞しまして、調布で降りたら8時過ぎ。華屋与兵衛で夕食。

お茶、氷入りで美味しかったです

だがしかし、父はキリンフリーを(生中は不許可)

昼に食べ過ぎたのでお腹すかず、ざるうどんを

娘中1は味噌うどん

娘小4は牛チラシ?丼
お母さんのは撮影不可なので写真なし。

9時半に自宅に到着。どっと疲れが。とりあえず必要なものだけ荷物おろし、後は明日という事で。階段何度も上り下りするとうるさくて近所迷惑になりそうですし。

さて、シャワー浴びてブログも更新したので、熱闘甲子園でも見てから寝ようかと。

明日は娘中1の夏休みの宿題、奉仕活動に午前中付き合うことになりそうです。夕方はピアノのレッスンで送らないと。<了>

0 件のコメント: