2014年8月22日金曜日

8月22日(金):暑くて朦朧としながらリューマチ通院

●【ひと月ぶりリューマチ通院】朝計測、体重81.2㎏、体脂肪率26%。ええ調子では?

娘中1の自転車借りてリューマチ通院。9時に間に合うよう行きましたが、坂道こいで暑くてふらふらに。

京都弁のはんなり先生、いきなり、「アカン!」というので、何がアカンかったのか?血液検査でγGTP値の測定を指定し忘れたそうで。

だがしかし、その他の数値を見る限り正常なので、「努力の跡が見れへんで残念ですが、きっとγもいいはずでっしゃろ。」とのこと。

「この調子で頑張りはってね、暑くて大変でしょうが、いろんな意味で。とのこと。

ここでいう「いろんな意味で」には、「ビール飲みたくなって我慢するの大変でしょうが」が、入っているのか?

「次回は2か月後ね。信じてるからね。」とのこと。

いつもの安い薬局に寄って処方箋だしたら、今回2か月分なので長くて足りない薬があるそうで。夕方には届くそうで、出直すことに。

●【暑い・・・】O理事寄贈のキーボードの機種を確かめるべく、武蔵野荘に寄ったら、だらけきったフレンチブルドックの主人、管理人のKさんも暑くてへばってました。

写真撮りましたが、相当いい機種、プロ仕様みたいです。
 今更ながら、かなり高性能なシンセサイザーだということが分かりました。これで音楽祭も大丈夫か?夕方になり、試奏かね、武蔵野荘で飲み会?とのメールがバンマスから。

今日は学部説明会最終日。ニヒルなT先生(実はクラプトン好き)、ももクロM先生の学科の日です。構内歩いてたら、事務の大御所、Iさんが手をひらひらして、飲み物を下さいました。ありがとうございます。

タオルで水気を吸ってから下さるという、まるで旅館の女将のようなIさん

ところで、Jimmy部屋に事務の方どやどや入ってこられ、先日の配管工事の写真を撮って行かれました。ギター・ギャラリーには目もくれず。

なんかの証拠写真?この角度で撮って行かれました
しかし、今日も暑かったです、、、。ドローン君とファーカリさんは元気に実験材料にするハチを採ってましたが。

あらたなドローン君のターゲット
夕方、ファーカリさんの面接の練習第2弾をしました。断然分かりやすくなってました。フットボール先生がさらに分かりやすくスライドを直してくれました。

金魚すくい師たちはお土産の団子焼いて食べてました
金魚すくい師はこれから年一度の大イベント、有名な金魚すくい大会に参加するため、関西方面に出発するそうです。フットボール先生もショートフットボールの全国大会出場で関西のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑くて脳みそ一度溶けてから固まったんじゃないか?というぐらい朦朧としながら帰宅。

●【音楽祭の予告】音楽祭告知ポスターの案を修正し、週明けにはあちこち貼れそうです。はいもうずのYC君がシェアしたので分かったのですが、バンマスはFBに載せたみたいだし、こちらにも載せてみますかね、差支えない範囲で。
一部個人情報削除

さて、明日は娘たちお友達のお宅に遊びに行き、そのまま泊まるそうで。お目付け役がいないとビを飲んでしまいそうですが。リューマチの先生には「信じてるからね」と言われてますが。<了>

0 件のコメント: