2014年8月25日月曜日

8月25日(月):集中講義開始、夕方だいもん、夜アポロ

今朝の体重82.8㎏、体脂肪率26%でした。昨晩プチビースト入ったせいかと納得。

朝より午後の方が天気が良かったか
 8時過ぎに駐車場通過しようとしてたら、車に髭剃りを取りに立ち寄っていたコロンボ先生に遭遇。土曜日から停めっぱなしだそうで。

一緒に研究室に行き、10時からの講義準備をし、事務に寄ってから講義開始。ひさびさコロンボ節を聴きました。

合間に音楽祭告知ビラを検収所、教務、総務、サークル等に貼ってもらいました。

午後は講義に最初出た後、CEOとフットボール先生のウバメファイルにコメント入れました。作業中ですが、ドロップボックス共有フォルダーに保存。

ところで、フットボール先生はショートフットボール大会全国8位になったそうで。何チーム出たのか聞き忘れましたが。

金魚すくい師は金魚すくいの全国大会で3位入賞だそうで。過去最高成績だそうで。すごいですね!おめでとうございます!銅メダル。

夕方、講義終了後、5時開店と同時にだいもんへ。コロンボ先生、Fシェフ、TAのファービー師と4人です。

生ビにみえますが、焼酎抜きホッピー白です
 この後、車運転してスタジオアポロに行くので、私はノンアルです。コロンボ先生はもとからウーロン茶、シェフとファービー師は生中。今日は月曜で生が安い曜日。

黒ホッピー、焼酎マイナスへ
 話が盛り上がってきたんですが、あっという間に1時間たって、英世を5枚置いてお暇しました。

皆さん、何時まで飲んでたんでしょう?
 歩いて5分かからない宿舎に帰宅し、ベースかついで階段下りたらリッチーに会いました。

ベース積んで目と鼻の先の馬場門駐車場に移動。バンマス、はいもうずAさん、リッチー、ももクロが集結。怪しすぎるおじさんたち。そこへマッドとmakimakiも。研究会場の下見に行ってきたそうで。そのまま別れましたが、マッド先生は練習に参加したそうでした。

ところでカオス先生がなかなか現れず。リッチーが電話したら急な来客があったそうで。行けたら後から行くとのこと。場所知らないと思うんですが?

久々のスタジオアポロ。3月以来か?7時前には着きました。

セッティングするももいろクロスオーバー先生

バンマスはエフェクターをセット、リッチーはシンプルな構成か?

Aさんのシンセですが、半音下げチューニングになったまま戻らず、電子ピアノを使うことに

ベースはいつもながらアンプのつまみ多すぎてセッティングよくわからないので適当に

ピアノに移動し、WMGGWを熱唱することになるAさん
クラプトン・ドミノス版のLW(リトルウィング)、ビートルズのWMGGW(ワイルマイギタージェントリーウィープス)の順で音合わせ。

初音合わせにしては調子よかったのでは?バンマスがクラプトンになりきってました。LWはリッチーがボーカルもとってくれました。WMGGWはカオスがいないのでAさん一人で熱唱。

バンマスとリッチーのギターソロが掛け合いで延々続き、どこで終わったらいいのか、途方にくれながら、ヘビーローテーションで練習。

2時間たっぷり練習し、おじさんたち憑き物が落ちたようにすっきりした顔して終了。自然と笑顔がこぼれるおじさんたち。充実した練習ができたことが示唆されますかね?録音、録画してなくて残念でした。

さて、明日は朝、停電の対応してから、フットサル先生(フットボール大会終わったので元に戻しました)乗せ、諏訪に向かいます。恒例のG大の実習です。終わったら新潟にアリ研。毎年このパターンですが。諏訪では更新できると思うんですが、新潟では更新できないかもしれませんね、このブログ。<了>

0 件のコメント: