2014年10月10日金曜日

10月10日(金):晴れの特異日?そして新歓コンパ

ところで昨晩はブログ更新後、つい録画した亀田音楽専門学校、セカンドシーズン、その第1・2回目を続けざまに観てしまいました。布袋さんが登場。ギターの主役・名脇役編。

どなたがあげてくださったのか?そのうち削除されないのか?

寝不足後の朝の体重、79.0kg、体脂肪率27%でした。だいもん行った割に増えてませんでした。80kg割っているので良いことに?

朝から練習

朝、道路渡ろうとしてシカの御大、K先生にお会いしたら、自販機で飲み物買わないんですか?と言われました。駐車場の端にある自販機でよく買うのご存知で?このブログ読んでおられる?頭濡れていていかにも朝風呂後に見えたから?

1限は非常勤のマジリー先生の講義。みなさん熱心に聴いてましたが、一部寝だした学生見逃さなかったみたいで、「今日は寝た人多かったですね、動画になると起きてたけど」とのこと(マジリー先生談)。

金次郎饅頭
戻ると金次郎先生が弟Hくんと卒論の話しをしてくれてました。終了後、早めの昼ごはん、若松へ。昨日に続きそばを食べました。
 
 
つみれ蕎麦
金次郎先生はそのまま関西方面へ。

午後3時ごろ、娘小4のお迎えと留守番で一時帰宅。

夕方になり、娘小4退屈し、馬を見がてらHASEに今日の差し入れと明日のお土産のお酒を買いに。

お馬さんご飯時でした

娘小4はお馬さん見るだけで満足

夕焼けが綺麗に

牧歌的風景
娘小4、ミニチュアホース撫でさせてもらい、ご満悦。

再び晩御飯のお馬さん観察
さて、父との買い物コーナー。HASEへ。

ドロンジョ様ご結婚お祝いパーティーした石川酒造の限定酒
マスターのお薦め、東京の地酒土産として、石川酒造の紅龍にしました。虎の門用に1升瓶、今日の新歓コンパ用に4合瓶。

ところで、店内で西野カナやゲスの極み乙女。のPVが流れてたので、娘小4釘付けに。HASEのマスターにゲスの極み男子2人はNK大の工学部出身、ハマカーンとは関係なくゲスの極みと名付けたらしいネタを話したら、すごい関心持ってくださって。ネットで検索してみますね、親近感湧きますね!とのことでした。

酒屋のマスターとのコミュニケーションにも貢献してくれたゲスの極み

娘と帰宅したらお母さん帰っていたので父と交代。研究室へ。

Fシェフと小鳥好きIくんのおかげで着々と料理が

どんどんお皿が増えてきました
 準備完了。7時ごろ乾杯スタート。dsRNA、フットサル弟子Sさんの歓迎と、ファーカリさんの博士課程入学祝。

ホッピーも用意されてました
 いろんな話題で盛り上がりましたが。余興タイムに突入。

金魚すくい師とファービー師によるSさん組結成の踊りと演奏が
 氣志團のイメージだったようです?せっかくなので動画も限定公開。削除指令出たら削除。


相変わらず芸達者な、生き物を知り尽くしている生物学者、金魚すくい師匠、そして寡黙にバッキングに徹するファービー布袋師匠。

余興を終え、団欒タイム
 純米吟醸酒は大好評。Sさん組は日本酒党か?

さて、10時ごろお開きとしました。片づけて解散か。明日はCEOと大学のセレナで福島、西会津町、といえば名誉教授、パイオニア♂O先生の故郷。そこの只見町のブナセンター、公民館?で虎の門生態学研究会の合宿ゼミです。

今日の歩数、意外と多く、13273歩でした。連日1万歩超えてますが、貧乏ゆすり拾ってないのか?

追伸:明日からのネット環境分からないのですが、13日までブログ更新できないかもしれません。

0 件のコメント: