2014年10月4日土曜日

10月4日(土):めちゃめちゃ留守番しました

朝の体重79.4㎏、体脂肪率26%でした。今月は80㎏超えてないかと。

今日は娘小4とお母さんは前の小学校の運動会へ。その後お友達と遊んで夕方バレエだそうで。父は留守番を頼まれました。

ところでイギリスからテントウムシ・サンプルの催促?メールが。再チャレンジしますと返事を。昆研のKくんからも採集手伝ってくれるとメールがありました。

昼と夜ごはんは適当に食べるように言われていたので、昼はチャリこいでラーメン屋へ。

昼にここに入るのは初めてか?
モルツのドラフト置いてあるのはここぐらい?
 つい、昼ビを。モルツのドラフト、普通のモルツよりドライな味でラーメンに合いますね。

ラーメンの細麺にしました
娘中1が部活から帰ってくるので、留守番続行。その間、TV観ながらベースの基礎練習など。
 
夜ごはんは娘中1の分と2人分、日本亭でお弁当買うように言われてたんですが、夕方晴見町商店街の日本亭にいったら閉ってました。結局セブンのお弁当にしました。チャリだと歩数増えないので徒歩にしました。
 

のり弁についてた醤油、剥がしたままかけ忘れてしまい残念
娘中1にはリクエストでドリアにしたんですが、予想通りそれだけでは足りないとうるさいので、ブドウで我慢してもらいました。

お母さんたちなかなか帰ってこないので、娘中1はテレビ見放題。父も一緒に見てしまうので誰も止める人がいないです。めちゃイケ対EXILEの7番勝負。負けた岡村さんがEXILE東京ドーム・ライブで断髪式、頭剃ってハゲザイル、ATSUSHI(小)になり、踊ってました。


めちゃいけのスペシャル、今日放送してもう上がってるんですね?YouTubeには。と思ったら番宣でした。

さて、お母さんたち疲れ果てて帰ってきました。娘小4はお友達と遊べて楽しかったそうですが、めちゃめちゃ疲れたそうです。

今日の歩数、3792歩でした。自転車でラーメン食べに行ったし。のんびりした土曜日でしたか。先週の土曜日は音楽祭もあり、御嶽山噴火もありましたが、、、。

明日もバレエのレッスンに出かけるそうで。父も一緒に行って行きつけだった床屋にかかろうかと。いっそ頭剃りますかね?<了?>

0 件のコメント: