2014年10月25日土曜日

10月25日(土):秋晴れの中、学芸発表会

朝の体重、79.6㎏、体脂肪率26%でした。おでんたくさん食べた割には、、、。

今日は娘の中学校で学芸発表会だそうで。家族で出かけました。

紅い実がたくさんなってる街路樹
 だがしかし、仕分け厳しくて、写真一切なしです。


合唱部がすごく上手でした。今年は何と言ってもアナ雪、レットイットゴーの合唱版ほか。NHK合唱コンクール、EXILEのATSUSHI作曲の桜の季節、など。

娘中1の吹奏楽部、アンコールもあり熱演してくれました。フルートは最前列で娘中1は中央にいたのですぐ分かりました。各パート・ソロは3年生。ソロ演奏の後は会場から毎回拍手が。

ピッコロの方が向いてるんじゃないの?と後で娘に言ったら、先輩からピッコロ向きと言われるとのこと。単にお祭り好きな性格からそういったんですが。


ピッコロ大魔王、と言ったら、口から卵産むから気持ち悪いとのこと。学童でマンガ読んでいてドラゴンボールは全部読んでいるよう。

終了後、絵などの作品も鑑賞した後、お昼に帰宅。父だけ買い物してから帰宅。

天気良いし、ちょっと寄り道
 水曜日のネコ、エチゴビールなど休日向け?ビールを購入。

ベランダにディレクターズチェア出してくつろいでしまいました
 うちのベランダから富士山のてっぺんのほんの先っぽだけ遠くのビルの後ろに見えること最近お母さんが気づきました。今日は見えませんでしたが。

娘小4作成のビーズ(本人撮影)
 ハロウィンシーズンのせいか、いろいろ作ってました。

娘小4作(本人撮影)
 夕方はピアノだったんですが、父は好きに銭湯でも行って帰りになんか食べてきていいとのこと。お母さんと娘たちは車で前住んでいた町へ。父は自転車で松の湯へ行きました。

ロビーで日本シリーズ第1戦を阪神ファンらしいお兄さんと見てしまいました
 勝負あったか?あたりで銭湯を出て、晩ご飯を食べることに。

日本シリーズの続きをみることに
 適当に日本シリーズ見てそうなお店に入りました。

肉野菜炒め、自宅ではなかなかこの味は出せない?火力のせいか?
 お燗をつけてもらいました。秋深まると、お燗ですよね。

それにしても阪神強いですね。どうしちゃったんでしょう?


帰宅すると、娘たちなぜか塗り絵にはまってました。

娘小4は表紙も付けたそうで
銭湯の脱衣所にポスター貼ってあったんですが、明日は駅前でハロウィン祭りあるそうで。

娘小4が行きたそうなので、父が連れてくことになりそうです。夕方はバレエらしいですが。

今日の歩数、2329歩でした。あまり歩きませんでしたし、自転車つかったし。

さて、体重はどなっているのか?銭湯では79.3㎏でしたが。その後定食食べたので80㎏超えたかもしれませんね。どうもリバウンドから立ち直れていないようで。とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: