2014年10月18日土曜日

10月18日(土):今日も秋晴れ。ピアノの送りの後、焼き鳥へ。

朝の体重、79.4kg、体脂肪率27%。1日200gずつ減少中。

朝9時から宿舎の一斉清掃。おなじみの顔が。シカの御大K先生、カオス先生、エリック先生、リッチー先生、キース先生、などなど。小1時間ほど清掃しました。

そのうちボストン日本公演、熱く語ってくれると思います

10時過ぎに大学へ行き、FeDex集荷待ち。午前10時半から午後3時で指定したのですが、もう少し狭めておけばよかったか?シェフが実験してました。ところでweb上では今日集荷に来ることになってるんですが、メールも電話も来ないのでホントに来るのか?心配になってきました。

明日の社会性昆虫勉強会、BBQとセミナー。セミナーの準備しながら待つことに。CEOミッションもやらないと。

フットサル先生は今頃グラウンドでソフトボール大会か?どのチームに所属するのか?

昼過ぎ、なかなかこないので、ついFeDexカスタマーサービスに電話してみたら、ちゃんと受け付けはされているようです。

明日のスライドを補強し、CEOの宿題の一部に答えているうちに、FeDexが集荷に来ました。ちょうど3時でした。娘小4をピアノに送るため、帰宅。

駐車場横の自販機で間違えて隣のエスカップ押してしまい、買い直しました
 エスカップやリポDなど栄養ドリンク飲むと、経験的にリューマチ悪化して関節腫れるので、お母さんにあげました。

帰宅すると、岳父とお義母さんから娘たちに届いたお土産が
 娘たち、どちらを所有するのか、軋轢必至と思いきや、のちにお姉ちゃんが譲ってました。

娘小4を父が車でピアノに送りました。娘中1は部活があるので、後からお母さんと電車で来ます。

ファミマの駐車場を待ち合わせに利用させていただいてます。極力買い物もしました。

駐車場お借りしてるファミマで
 ゆず味、なかなかイケますが、期間限定ぐらいでちょうどいい気が。

ファミマで2時間時間を使いました
 娘小4、ピアノの後はお母さんとバレエの練習へ。明日、イベント本番が新宿で。父が娘中1がピアノレッスン終わるのを待ち、バレエのレッスン会場へ。

さて、フリーになった父は、駅前の焼き鳥屋へ。ガラケーでこの辺の焼き鳥ベスト10を検索し、3位の店へ。

まず、こんなのから

ホッピーと焼き鳥、ビールより合うと思うんです
 焼き鳥なかなか出てこなくて、次のフェーズへ進んでしまいました。

結局、こうなりました。娘たちに携帯でデコられました。

こちらがデコられる前
 さて、娘小4のバレエ、何時に終わるのか?父は駅前で拾ってもらうことになってますが、問題は注文のタイミング。以下、携帯のメール記録から、時系列で。

18:45 (父)「駅前の焼き鳥に行きます」・・・19時ごろ、目標の第3位の焼き鳥屋に到着
19:20 (父)「何時ごろ終わりそうですか?」・・・焼き鳥の盛り合わせ以外に何頼もうか?
19:21 (母)「あと少しで終わります」・・・長茄子チーズ焼き頼もうと思ってたんですが、、、
19:24 (父)「駅前のロータリーで拾ってもらおうと思います。出るときメールください。」
19:26 (母)「わかりました」
19:43 (父)「終わりそうですか?」・・・松茸ごはんも美味しそう、、、とほほ
19:46 (母)「今から駅に行きます」
19:49 (父)「了解しました」
19:51 (父)「赤い公園のトイレ寄ります」・・・赤い公園、そういうガールズ・バンドありますね
19:55 (母)「了解しました。百均の前で待ってます」

で、拾ってもらいました。

長茄子のチーズ焼き、頼むところでしたが、、、

たっぷり松茸の釜めし、食べたかったんですが、、、

いい店でした
 帰りに娘たちはモスバーガーのドライブスルーに寄り、食べながら帰宅しました。

さて、明日は娘小4はイベントで踊るそうで。お母さんとお姉ちゃんは付き添いです。父は社昆勉BBQ&セミナーで水戸方面に行きます。BBQの後、セミナーなので、明らかに酔っぱらい演者か?ビーストモード入って再リバウンドしないよう気を付けないと。今日の歩数、10034歩でした。ギリ、一万歩越え。<了>

0 件のコメント: