2014年10月14日火曜日

10月14日(火):台風一過、1・2・4限講義で夕方会議

朝風呂後の体重、81.0㎏!リバウンドか?体脂肪率は27%でした。


「鋼の錬金術師、リバウンド」で検索したらなぜか↑これが。

昨日買ったお土産写真撮り忘れてました

娘たちは今日おやつで食べるの楽しみにしてます
 深夜に台風通過したようで。今朝はお腹すいてないし、朝食抜くことに。

馬場は水溜りできてますが
 今日は1限、講堂で生物構造機能学の動物系統学、後口動物編。8時前に家を出たのですが、研究室について財布ないの気づき。ヒツジのT先生から預かったiPitというシステムで学生カードかざして出欠取るのですが、教員カードないとシステム発動しないの思い出して慌てて一時帰宅。

2限は修士の講義。昼に戻るとドローンくんから書類の署名要求が。だがしかしいろいろ書きなおすところありまして。とりあえずお昼ごはんに。

桜エビのお茶漬け?
 体重がリバウンド気味だったので、昼も軽めに。3限空いてる時間利用してドローン書類をできるだけ作成した後、4限講義に。その後学科会議へ。問題山積どころかさらに積もってくるので、つらくなる一方、明るい話題一切ない気が。途中ドローンくんからメール来て、署名押印しに一時抜けさせていただきました。締切今日だそうで。

会議終了し、研究室に戻り、残りの雑用、エジプト人の対応から出張書類作成からもろもろかたづけ、帰宅間際に残り物酒類がつい目に入り。

早めに飲まないともったいない花春の純米酒
 金魚すくい師、ドローンくんとお酒をなめ合いました。その後は食前酒的にちびちびやってから帰宅。それにしても美味しいお酒です。味が悪くなる前に片づけないと。

ところで明日の夕方、播磨灘先生が別件の用事でNK大に来て、研究室に立ち寄るそうで。

帰宅してその話したら財務省が渋い顔してますが。最近はたかられてないので大丈夫かと?

机に向かって何やら勉強中の娘小4から、頻繁に「パパ~、分かんなーい!」連発され、立て続けに質問されました。主に漢字の読み方ですが。自由研究?で音楽記号の意味について調べてるそうで。

ところで水道水の検査の担当が回ってきたそうです。

団地の水道水の水質検査、当番が回ってきたようで
 娘中1、自分からやりたがって水質検査してくれました。最後緑色になったそうですが、いいことなのか?
お土産のロールケーキ、父も一切れいただきました
ところで、次の週末、社昆勉BBQでお世話になる、シロアリ大家的K先生も週末只見に来てたそうで。ブナセンターKさんの依頼でアリ相調べてるそうで。ニアミスしてたらしいです。めったに行かないところでニアミスするとは。これもブナセンターにKさんが着任した縁でしょうか。

食前酒飲んだのばれなかったようです。晩御飯食べてたらラジオで「ゲスの極み乙女。」の新曲が流れてました。気づいたのは娘中1ですが。ゲス乙女は頻繁に新曲だしてくれるから好きだそうで。


さて、今日は疲れとるため早寝しようかと。今日の歩数、8618歩でした。<了>

追伸:横からブログ読まれて娘中1に食前酒飲んだのばれました。とほほ、、、。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私は「これをアップすると家内から怒られそうだなぁ」と思う内容でも先生のBlogの順位表示から消えるとついアップしてしまうという。。。。w
ありんこ日誌依存症ですww。


myrmamblys さんのコメント...

そんなリスク侵されなくても、常にランクインされてると思ってましたが?