2014年10月24日金曜日

10月24日(金):立川の入国管理局に行き、新宿のおでん屋へ

朝風呂後の体重、79.6㎏、体脂肪率26%。昨晩ギョーザたくさん食べ、おかわりもしたせいでしょう。

1限、マジリー先生の講義最終回。最後には質問タイム。盛り上がりました。

中庭は秋
 エジプトのヤギお兄さんの入国審査書類整い、午後、立川の入国管理局に行くことに。

今日は暖かく、ハナムグリ道路這ってました
 昼に生協に行ったら、リッチーに会いました。クラシックロック同好会の忘年会は12月22日ですかね、ところでボストンは曲がみな同じに聴こえたらしいですね、でもギターサウンド気持ちよかったらしいですね、トムショルツはエンジニアと紹介され、MITのシャツ着てたらしいですね、とか、ガック先生やエリック先生の受け売りの話をしました。

辛口台湾ラーメン

すくうとこんな感じで辛子だらけ
 具のひき肉もったいないので、辛子ごとさらいました。ホットになりました。

ウバメの対応した後、立川の入国管理局へ。駅から結構遠かったです。

神社がありました
 ちょっと迷いそうになりながら、地図を頼りに到着。
何となく雰囲気が異国なのはなんでか?
 外人さん多いし、なんか建物の周囲の殺風景感が、どこか外国に来た感じが。

自販機の飲み物がなぜか安いです
 円安のせいか?ドクターペッパー350ml缶が80円。

webで書類調べた時、webでもできるようになったの気付きませんでした
 来てから知りましたが、次回は(あるのか?)利用しようかと。結構順番待ちで時間かかりましたが、受付に呼ばれてからは結構スムーズに終了。NK大は信用されているのか?

この手の施設、子供のころから苦手というか、怖いんですが、なんとなく
 さて、国立駅から中央線で新宿へ。例のおでん屋で、発掘されたデータの受けとりです。

新宿にくるのは3月のOBOG会以来
 カミキリ屋のY先生に5時15分頃つきそうです、とメールした通り、ジャストでつきました。

3月の飲み会の2次会で来て以来
 歌舞伎町めざし、何となく行ったら迷わず付きました。本能のなせる業か?

Y先生、お得意様コーナーに座ってました。

安いグループが一番おいしいとのこと

やはり、イントロは生中か
 どうしてもイントロにはフェノール抽出してしまいますね。

日本酒の燗が美味しい!
 独特の容器でぬる燗にしてくれる菊正宗が実に美味しいです。

ちくわぶ、美味しいです。ちくわぶず、もファンです。
 Y先生に論文原稿渡し、データももらい、後はひたすらおでんを食しました。

はんぺん、キャベツ巻き、じゃがいも、ちょっと高めグループも
 なんでも美味しい店です。

エノキとしらたきも
 Y先生も言ってましたが、NK大のカミキリ屋、I先生から別件でY先生が原稿催促されなければ、データ見つかってなかったですね。不思議な縁?

店の雰囲気こんな感じ
 ウバメ論文がアクセプトされたら、この店に集結して、CEO、フットサル先生、カミキリ屋Y先生とお祝いしたいですね!

7時過ぎに解散し、帰宅したら8時ぐらい。なんと健康的な。

娘小4、ビーズ並べてました
お風呂入って体重計ると、80.2㎏、体脂肪率23%でした。おでんたくさん食べたし、納得の?体重。

ところで娘たちと、録画しておいた亀田音楽専門学校、第4回「お客様もアーティスト」観ました。

流石にNHKのガード高いのか、ちゃんとしたのは上がってませんでした。

シング・アロング、お客さんに一緒に歌ってもらって曲が完成するパターンの特集。

うちらのバンドも2013年3月30日、ドロンジョ様結婚お祝い会at石川酒造で、スティービー・ワンダーのIsn't she lovely でこれめざしましたが、酔っぱらいが多かったからか?演奏力不足からか?シング・アローンに終わったのか?

いや、しかし、ドロンジョ様の旦那様とのデュエットだったから、アローンではなかったか。


♪ら、ら、ら、らーらー、でご一緒に、と、ドロンジョ様も呼び掛けたんですが。

miwaさんはmiwaさんでこんな曲、夏フェス用に作ってたんですね。ツボ抑えてますね。才能ありますね。コミュニケーション能力も凄いんですね。


流石です。

亀田音楽専門学校では、最後にV6のこの曲をお客さんと一緒に歌ってました。


さて、明日は娘中1の学芸会?があるそうで。家族で演奏を聴きに行くことに。夕方は恒例のピアノ・レッスンだそうです。

今日の歩数、最高記録でした。19760歩。もう少し新宿うろつけば、2万歩超えてたんでしょうが。<了>

0 件のコメント: